※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

娘の頭皮や耳の痒み、かさぶたはアトピーの影響か?来週病院へ行く予定です。

下の娘が恐らくアトピー性皮膚炎で身体は処方された保湿クリームを塗っているのでなんともないんですが…

ここ最近、頭皮が部分的にカサカサで痒いみたいでかさぶたができています(>_<)
片方の耳も痒いのかかさぶたがあります(>_<)

これもアトピーの影響ですか?

良くなりそうにないので、来週病院へ行く予定です。

コメント

新米ママ

私もアトピー持ちです。
頭皮にもアトピー出来ます💦
とても痒いです( ;;)
病院に連れて行ったら頭皮用のローション処方されると思います!

• 三毛猫

三毛猫

やっぱり、そうなんですねー(>_<)
    来週、必ず連れて行きます!

毎日、石鹸でワシャワシャ洗わない方がいいですか?乾燥しますよね…

• 5月25日
  • 新米ママ

新米ママ

乾燥しますが、この時期シャンプーしないわけにもいかないですし、撫でる感じで洗ったら良いと思います( ;;)
    可哀相ですが病院に行くまで我慢してもらわないといけないですね😭😭

• 5月25日
  • 三毛猫

三毛猫

とりあえず、今日はお湯洗しました。
    寝る前にも掻いたみたいで赤く滲んでました( ω-、)なるべく、早く行きます!😭
    ありがとう御座いました!

• 5月26日
ユウキ

アトピー辛いですよね😢
子供の事でなくて申し訳ないのですが、私もアトピーもちで子供の頃はかなりひどかったです。
アトピーの影響だと思いますが、頭皮はシャンプーの影響もあるかもしれません💦すすぎのこしやシャンプーがあってないと私は頭皮ボロボロになるので😫
病院いって落ち着いてくれますように!

• 三毛猫

三毛猫

そうなんですね( 。゚Д゚。)

今は、全身ベビー石鹸を使ってます(>_<)
    まだ7ヶ月でそんか汚れないし…ワシャワシャ毎日洗わないでも良さそうですか?
    辛そうですね…
    女の子なので余計に気をつかいます💦

• 5月25日
  • ユウキ

ユウキ

ベビー石鹸はそんなに刺激が強くないと思うのですが、どうなんでしょ💦
    頭皮湿疹もちなのですが、私は毎日洗わないと悪化します😫💦
    アトピーは悪化すると肌が汚くなっちゃうので😢ママが早くから気を使ってくれるなら安心ですね🤗✨

• 5月25日
  • 三毛猫

三毛猫

そうなんですね(>_<)
    清潔に保つことも大事なんですね。
    そんなことないです💦2週間前くらいから違和感があり気付いてはいたんです。様子見してました…そしたら悪化😭💦
    ありがとう御座いました!

• 5月26日