※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

2人目の産院での挨拶について悩んでいます。先生に覚えてもらえるか不安で、挨拶した方がいいでしょうか?

2人目を同じ産院でまたお世話になるのですが、先生に診察室に入ってすぐに、「お久しぶりです。またお世話になります」とか言いますか?
先生覚えてないだろうけど、挨拶したほうがいいですかね?

コメント

ちゅる(29)

私はしてませんでした😅
総合病院だったし、覚えてないだろうなぁと思って(笑)
逆に先生が、〇〇です、よろしくおねがいします😊前もここに来てくれてたんやねー(^^)って先に言ってくれました!

• r

r

総合病院なら、なおさら人が多そうですもんね💦先生が覚えててくれるとありがたいですよね(笑)

• 5月28日
めみ

私だったら、
よろしくお願いします~!
実は1人目もここで産みました!
くらいは言うと思います( ¨̮ )
お久しぶりですとかは、
忘れられてた時恥ずかしいので
言えません(笑)

• r

r

そうなんですよね、忘れられてたら💦実は…って言うのいいですね😆そう言ってみようかな…

• 5月28日
絆

二人とも同じ産院、同じ先生でしたが
特に何もいいませんでした✨
だけど産後の退院する為の診察で
前も今までも何も問題なかったから
問題ないと思うよー🤔と言われて
何だか少し嬉しかったです😍
きっとカルテで確認しただけで
覚えててくれたわけではないですけどね、、笑

• r

r

患者さんも多いし覚えれないですよね💦カルテで確認しただけでも、前のときのことを言ってもらえると嬉しいです!

• 5月28日
みる

個人病院ですが、基本院長が診察する病院なので、 覚えてないだろーなーとは思ってましたけど、一応初診の時に今回もよろしくお願いしますとだけ言いました😊
助産師さんは何人か覚えてくれてる方いらっしゃいました!

• r

r

私も個人病院なので、挨拶しといたほうがいいかもですね💦
    助産師さん覚えててくれるなんて嬉しいですね!✨

• 5月28日
jasmine

総合病院だからか助産師さんにも全く覚えられてませんでした笑
年子だからすぐだしまたかとか思われるかなーとか思ってたんですけど笑
病棟の助産師さんたちはまだ会ってないので分かりませんが(^-^)

• r

r

総合病院は人が多そうですもんね💦年子でそうなら、私なら完全に覚えられてないですね💦

• 5月28日