※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が汁だけ飲んで具材を食べない。風邪で甘やかしていたが、熱が下がり普通のご飯に戻りたい。食べ物を取り分けるのが難しい。汁だけ飲む時期についてアイデアが欲しい。

1歳10ヶ月の息子、家では白ごはん食べないので、ベビーフードや雑炊みたいに、おかずに混ぜてます。
最近その汁だけ飲んだりして具材を食べません。汁気のないものはそもそも食べません。ヒトメタニューモウイルスにかかっているので風邪ひきだから甘やかしてもいいかと発熱の間は食べたくないなら食べなくていいよーってスープやうどんやリンゴとか喉ごしの良いものだけあげてました。でももう熱も下がったし普通のご飯に戻りたいなぁ☺️
ちなみに私が食べてるものは欲しがります。
子供のご飯を私が食べてても欲しがりません。
私が食べてるものを欲しがるけど取り分けは嫌がります。
私は虫歯菌の保有者なので食べかけたものは子供にあげたくなく、自分のスプーンが触れたところは綺麗なスプーンで別に移してわたしはそっちをたべます。新しくよそうと子供が次はそっちーとなるのでわたしは最近は子供と一緒にご飯を食べるのを最初の一口だけであと強奪されるので諦めてます(笑)
みなさん汁しか飲まない時期の時どうしてますか?いいアイデアください!
なべ・雑炊・コンソメスープと色々やってきて飽きました(笑)

コメント

まい

汁気のあるものばかり好む時期ありました😭うちはコーンスープが好きなので青菜系をブレンダーして野菜ポタージュにしたりします。果物と野菜とヨーグルトと混ぜてスムージーとかも好きです。ちなみに今もゴロゴロしたおかずは苦手で、炊きたての白米は好きなので白米と細かく切ったおかずを混ぜて食べることがほとんどです。あとは甘辛い味は好んで食べるのでその味付けにすると案外食べる日もあったり。日々試行錯誤、イライラとの戦いです😭

• 麦

やはりそういう時期ありますよね!😭本当、生まれてからずーっとなにかと色んな攻防(?)ありますよね(笑)こちらも寛容になりつつ、でも譲れないこともありますよね😂
    野菜ポタージュ🥬!おいしそうです。
    スムージーもいいですね💗
    なんか、飽きるのか毎日変えないと食べないのにマイブームの条件もあるから本当考えれないです😭
    やってみます!ありがとうございます💗☺️

• 5月25日