※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

吐き出させて下さい。健康には自信があったのですがかなり久々に体調崩…

吐き出させて下さい。

健康には自信があったのですが
かなり久々に体調崩しました...。

体調悪くても授乳はしなくちゃいけないし
掃除洗濯もしなくちゃいけない。
今日は土曜日、旦那が休みなので
いつも1人でやってる掃除洗濯を
娘を見てもらえるのでスムーズに終えましたが
如何せん、体調優れないので
少しでも横になりたい。

だけど旦那は気使ってくれないから自分から
娘を見ててくれる?とお願いして
横になって休んでます。

お願いした時に言われた言葉
「1週間の寝不足を補填してるの?」
「最近寒暖差激しいから体調崩したんじゃない?」

言わせて頂きたい。
1週間の寝不足??妊娠後期からぐっすり寝れたことないですけど?産後は少しの物音でも起きるくらい眠り浅いですけど?慢性的な寝不足ですが?まぁあなたは横でイビキかいて寝てるし、私より早く寝て、私より遅く起きてるからさぞたっぷりぐっすり寝れてることでしょう。

寒暖差?それもあるとは思うけど、初めての育児で疲れがたまってないわけないよね?育児疲れからの体調不良とかは考えられないの??

旦那は悪気はないだろうし、頑張って働いてくれてるし
家事も手伝ってくれるから恵まれてる方なのは理解してるけど
ひと言労ってくれる言葉を掛けてくれれば
私の気持ちも違うんだけどなぁ...。

平日私は1人で子育てしながら
掃除洗濯やご飯作ってること、
私がゆっくりご飯食べたり
ぐっすり眠れることがないこと
想像してみて欲しいもんです。

コメント

sa-ya

旦那の余計な一言とか本当に腹立ちますよね

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ほんとそれなんですよね😭
    余計なこと言ってイライラさせるのほんとやめて欲しいです。

• 5月25日
ママリ🔰

3ヶ月の子ども育ててるのに掃除洗濯も一人で…偉すぎるし,それで疲れて体調も崩したんだと思います💦💦

男ってほんとーーーに甘ったれで,女がいつも健康でなんでもできるって思ってますよね😅いつもお母さんが元気だから。笑 お母さんってもんは,体調悪くても頑張らざるを得なくて頑張ってんだよ!あんたはもう子どもじゃないんだから,体調悪い人を気遣う立場になってくれ!!って感じですよね😭たまに体調悪いとなぜか夫が機嫌が悪くなる。あるあるですね😭
お大事にしてくださいね💦💦まだ先は長いので無理せず。嫌な顔されても旦那さんいるときは体調悪い!って任せましょう!

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます😭
    気遣う言葉くらい言いやがれ!って思います(笑)
    結局横になってても、娘がパパじゃ泣いちゃって(笑)あまり休めず(笑)

まだ3ヶ月で、これから先長いんだから
    少しでも私のこと気遣いながら
    子守りを出来るようになって欲しいです😭😭

• 5月25日
ジャスミン

疲れで免疫力が落ちていたんでしょうね
私も産後1年後から約1年、本当に体調を崩してました。近くに頼れる親戚はいなくて、家事代行のサイトをみながら自分で動いてました。
多分、旦那さんもうちの旦那と同じタイプかと。
しんどいからと、少しオーバーに言って洗濯物干しやお風呂掃除など頼みましょう。
掃除はしなくても死にはしないと諦めて最低限の事だけ旦那さんに頼んで体調が良くなってからしてください。

早く良くなりますように。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

絶対疲れもありますよね😭💦
    私も近くに頼れる親戚いないので
    いざと言う時の為に家事代行のサイト見ときます😭💦💦

今日は残ってる掃除は諦めて
    旦那に洗濯物取り込んでもらったりするのをお願いしました😂言えばやってくれるんですけど
    言う前にやるとか、何かやることある?とか聞いてくれればいいのになぁ😩💦

ありがとうございます!早く治します!

• 5月25日
  • ジャスミン

ジャスミン

言えばうちもやってくれます!
    そういう男の人は言わなきゃ永遠とやらないです
    悪気は無いのです
    ただ単に気がきかない…
    やるという概念がないので
    はっきり言って1から120まで言わなきゃわからない
    言っても伝わらない
    家事力ゼロだと思った方が良いです。

これからお子さんにもっと手がかかるようになって、ちゃちゃさんが体調悪い時に子供に離乳食用にやご飯を食べさせる等困る時が出てきます。
    女の人が1人いれば丸投げで体調の回復に専念できるんですが、そうもいかなくなってきた時、本気で大変でした。
    私はとにかく子供のご飯だけなんとか準備してご飯は旦那に食べさせてもらったりしました。
    子育てとパパになる教育を同時進行にした方が今後の為です。

私は旦那に子供を任せられない、旦那は何も出来ない、誰も頼れる人が近くにいないと不安になり、過呼吸、嘔吐、発熱、もう最悪でした。

家が散らかってると心まで荒んでしまうから掃除してくれる家事代行はお金で解決できる手段としてあるといいです。
    頑張ってください。

• 5月25日