※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

子供が他の子供と比べて落ち着きがなく、イライラしてしまう母親がストレスを感じています。同じような経験をした方やストレス発散方法について相談しています。

最近イライラしてつい子供に強い口調で
怒ってしまいます。

日中は常に抱っこマン。
最近は夜も2〜3時間起きに起きる。
ミルクを飲んでるときでさえ
私に抱かれた状態でも気にせず寝返りしたり
海老反りしたりする。
脇を持って足を床につけ支えた状態で
ジャンプするのが大好きで
何回もさせてと泣いてくる。
友達と外食行っても常に抱っこマンなので
食事すらゆっくりできず
抱っこした状態で食べる。
それならまだいいですが、落ち着きがなく
ジャンプしたり暴れたりするので
それでまた内心イライラ。
チャイルドシートに乗せると
95パーセントの確率でギャン泣きするので
ホントはダメですが目的地到着まで常に抱っこ。
(同乗者がいない場合は仕方なくチャイルドシート
目的地着くまでひたすら何分でも何時間でもギャン泣き)

私の周りの子供はみんなおとなしく
床に寝かしておいても1人で遊んでいたり
静かにしているのにも関わらず
うちの子は抱っこしていないとギャン泣きです。
なぜうちの子だけ?
なぜみんなはおとなしいのに
こんなに苦労しないといけないの?
なぜ?としか思えないです。

その他も色々あり、最近イライラが止まりません。

私の周りの子供たちは
毎日一緒にいる訳じゃないですが
正直うちの子と比べたら
ラクなんだろうなと思ってしまいます。
うちの子より苦労してる人絶対おらんってぐらい
ホントに毎日大変です。

同じような方いませんか?
どうやってストレス発散してますか?

イライラしすぎて
最近子育てがストレスになってきてて
毎日1人の時間がほしいです(T ^ T)

産まれるまでは無事に産まれてきてくれたら
それだけで幸せって思ってたのに
実際育児が始まると自分に余裕がなく
イライラしてしまう自分にイライラして
ホントに情けないです。

コメント

はる

私もイライラします!結果、一時保育に、預けました☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やはり一時保育ですよね🤔
    私も最近、一時保育いいよなぁ
    って思ってまして😳

    • 5月25日
  • はる

    はる

    離れると自分も冷静になっていいですよ❤

    • 5月25日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうですよね🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
まー

私も3人目なのに
イライラしてますよ!
夜泣きもこれでもかっ!ってぐらい
ギャンギャンギャンギャン泣いて
こっちも眠たいのに😠ってなってます(笑)
隣では爆睡中の旦那と子供を見て
いいなぁ、自分の好きなことが出来て…😂って
思いながらあやしてます😭

離乳食も作っても、ぷーっと出され
私の顔に巻き散らかされ…
上の子供たちが飛び散った離乳食踏んづけて
床はぐちゃぐちゃ…毎日カオスです(笑)🤣

子育て頑張ってるんなら
尚更1人の時間欲しいと思いますよ!
情けなくなんてないです!
親御さんに預けたりできませんか?
たまには羽を伸ばして
ゆっくりできたら気持ちが楽になると思いますよ!

毎日イライラして大変だと思いますが
大変なのは今だけ、大きくなったら
ある程度は楽になるので
無理せず適当に手抜きで頑張ってください💪✨😊🎶

  • かおちゃん

    かおちゃん

    分かります、ほんとに。
    うちの旦那も隣で爆睡してて
    それを見るたびに
    いいよなぁって思ってます😱

    うちの子も最近離乳食
    ぷーっと出してきます😭
    せっかく作ったのにって
    そこでまたイラッとしてしまい…。
    まーさんは、3人のママさんだから
    きっと私より大変ですよね😭
    飛び散った離乳食踏んづけてるの
    想像したら 😱😱😱 ←こんな感じの
    顔になっちゃいます😭笑笑

    情けなくなんてないって
    その言葉だけで救われます😭
    なんだかウルっときちゃいました😭

    旦那の親には
    やはり気使ってしまうので
    なかなか預けにくく
    実家にはたまにお世話になってます。

    ほんとですね!
    大変なのは今だけ!
    今のうちに
    いっぱい甘えさせてあげよう!
    そう思って育児頑張ります💓

    ありがとうございました💓

    • 5月25日
deleted user

うちも、来週で8ヶ月ですがそんな感じです!私の場合ママ友が居ないので比べる相手もいないので、みんなこんなもんだと思ってました(笑)多分比べるからつらいんじゃないですかね??子育てで苦労するところなんか人それぞれですから、、。うちの母親の話ですが、兄が赤ちゃんの頃ずっと寝てて本当に手のかからないいい子だったそうですが、大きくなってからが大変で30過ぎたおっさんになってもニートで心配かけて今でも本当に大変そうです💦なのでそれを見ていて、人それぞれだよなぁと思いました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうかもしれないですね😭
    周りと比べるから
    余計にツライのかもしれないです😭
    でも結構ママ友と遊ぶことが多く
    どうしても比べてしまって😭
    他人は他人!と割り切って
    育児頑張ります💓💓

    • 5月25日
絆

上の子が抱っこマンおっぱいマンでした😅
家の中では3時間とか余裕で
抱っこしたまま昼寝でしたし
家事もおんぶしたままやってました😅
肩が限界な時は急いでご飯作ってましまが
ギャン泣きの中作るのも中々のストレスで、、
うちの子はチャイルドシートも乗ってくれて
イオンなどのカートも乗ってくれてたので
かおちゃんさんのお子さん程は
酷くないですが、抱っこマンは
1歳くらいまで続きましたよ🙇‍♀️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントにギャン泣きの中
    色々家事するの中々の
    ストレスですよね😭😭😭
    少しずつ月齢があがると
    泣き声も大きくなりますし…。

    3時間抱っこしたまま昼寝は
    なかなかツライですね😱
    それにしても一歳頃まで
    続いたなんて😱
    うちの子今6ヶ月なので
    あと6カ月続くと思うと
    なかなかツライですが頑張ります😭💓

    • 5月25日
ぴっぴ👶

そのぐらいの時そうでした!!
全く一緒で全く一緒のこと思ってました!
ほんとにしんどいんですよね。
でも周りは今が1番楽よ〜みたいな😂
いやくそほどしんどいわ!!
って思ってましたしブチギレてました💦

お座りができる頃からだんだん
1人で遊べるようになったようか気がします。
私の場合はもう怒鳴りまくってしまって
このままじゃあかん!!ってなった時は
とりあえず息子から離れてました…
落ち着くまで泣いてる姿を見て
ぼーっとしてたこともありました。

こんな母親でごめんって
寝顔見ながら泣いた事も多々あります。
↑今ももちろんです。。

愛情不足なのかとか
色々心配しながらここまできましたが
こんな母親なのに後追いしてくれますし
元気いっぱいすくすく成長してくれてます。

アドバイスとかじゃなくてすみません…😭
同じだったって事を伝えたかったです💦

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私と同じような方がいて
    安心しました😭💓
    ホントにしんどいですよね!
    私もよく周りから
    今が1番ラクって言われますが
    え?どこが?
    かなりしんどいですけど?
    っていつも思ってます😱笑笑

    お座りができるようになる頃が
    1つの目安かもしれませんね!
    うちの子も早く
    お座りできるようになって
    1人遊びできるように
    なってほしいです🥺💓

    私も子供の寝顔を見ては
    こんなママでごめんね
    って泣くこと多々あります😭

    いえいえ、同じような方がいた
    って知れてすごく安心しましたし
    自分だけじゃないんだな。
    また改めて育児頑張ろう!
    って思えました!
    ありがとうございました💓

    • 5月25日