※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッティーー
妊娠・出産

妊娠したが、エストラジオール値が下がり不安。妊娠継続の経験者の励ましを求めています。

不妊治療を経て妊娠することができました。
おそらく5w目あたりだと思います。
今日の診察で胎嚢が確認できました♡

私の通ってるクリニックは、hcgの値ではなくエストラジオールの値をみています。

前回の値が正常値内ではあるが、前々回の値より数値が下がってると言われすごく不安になってます。
今日の血液検査で元に戻るかそれ以上であればいいのですが…
お腹にくっついてくれた赤ちゃんを信じるしかないのですが、心拍確認後に流産を経験しているので、今回もまた…って悪い方向に考えてしまい、ものすごく不安です。

一度ホルモン数値は下がったけど、妊娠継続してる方、出産まで至った方がいたら、勇気をください。

コメント

riri✩︎⡱

数値が下がったりもなく、娘を出産しましたが..

ストレスが1番良くないですよ( °̧̧̧ω°̧̧̧ )
せっかく来てくれた赤ちゃん、黒か白かはっきり決まるまでは、暖かくして信じましょう〜?💓

わたしも、流産経験はありませんが心配性、神経質でそのことばかり考えてしまいましたが、、先生にいわれ、暖かくしてひたすら待ちましたよ💓

不安な気持ちがすこしでもなくなってくれればいいのですが..赤ちゃんもう少しだけ頑張ってくれたらいいですね、くっついていてくれるよう願っております…>_<…