※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

トイトレ成功後、トイレ嫌がる。オムツからパンツに移行するタイミングについて。成功率が低くてもトレーニングパンツに移行しても良いですか?体験談を聞きたい。

トイトレについて。朝トイレに誘って何度か成功したのですが、その後トイレに行くのを嫌がるようになりました。今はオムツを使っていて、トレーニングパンツにしたほうがいいのか迷っています。成功率が半分くらいになったらパンツにしましょうと本にあったのですが、ほとんど成功したことがなくてもいきなりトレーニングパンツにしてもいいものでしょうか?体験談等お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

3兄弟まま♡(22)

うちもトイレ一時期嫌がるようになり、トイトレ表導入したらまたトイレしてくれるようになりましたよ🙆🏻‍♀️

遊びに夢中な時やオムツをしてる安心感でオムツしてるとトイレ成功率低いです😂

うちの場合はトレパン履かせても
オシッコしちゃうんですが何も履かせないでいると
ほぼ100パーセントトイレ成功できます😆

• でんでん虫

でんでん虫

オムツの安心感ありますよね💦どうもオムツでしたいみたいで
    何もはかせないとはびっくりです😲確かに何もはいてなければトイレに行くしかない…!笑
    ちょっとやってみたいと思います😆
    ありがとうございます

• 5月25日
パピチー

まだ始めたばかりですか?
それならとりあえずトイレは楽しいってわかるように絵を貼ってみたり、トイレ行ったらシール貼れると教えてみると良いと思います😊
うちはトイレに連れて行ったら確実におしっこが出来るようになってから、トレーニングパンツにしました😊(うちも一時期トイレに行くのを嫌がって座る事すらしてくれなくなってしまったので、その状態でパンツにしたらトイレが嫌になるんじゃないかと思ったので💦)
おしっこがパンツに出たら気持ち悪いってわかったら、パンツの時は我慢するようになりました✨だだうちはトレーニングパンツだと吸収するから漏らしちゃうので、普通のパンツにしたら漏らさなくなりました😊

• でんでん虫

でんでん虫

遅くなってすみません💦シールやトイレにキャラクターのポスター貼ったりはしてるんですが、最初だけで飽きてしまったようで😭
    普通のパンツのように、しっかり漏れるほうがいいのかもしれませんね。
    今やると泥沼化しそうなので、うちももうちょっと頑張ってみてからトレーニングパンツorパンツにしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • パピチー

パピチー

うちも見馴れてきたらシールなど飽きてしまったので、いろいろやってみましたよ😊
    息子は電車が好きなので電車の絵を描いてそこに紐を付けて電車ごっこしながらトイレに行ったりして、とにかくトイレに通う事を続けてました😊
    女の子でも電車ごっことかするか?笑
    動物とかに変えてやってみたら喜んでついてきたりしませんかね?
    トイトレなかなか大変ですよね😅
    お互いイライラしない程度に頑張りましょう✨

• 5月27日
  • でんでん虫

でんでん虫

なるほど!🤔
    嫌と言われたら引き下がってましたが、遊びながら誘うのいいですね!女の子ですが電車好きなのでノッてくるかもしれません😆✨
    なかなか根気がいりますね~💦
    頑張ります(≧o≦)↑↑💪

• 5月27日