※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がおくるみから抜け出して指吸いや目をこすり起きてしまうことに悩んでいます。おくるみを卒業する方法や、指吸いや目をこする習慣がなくなるか相談しています。

生後3ヶ月の男の子なんですが夜はミラクルブランケットに包んで寝ています。そろそろ卒業しないといけないと思っています。
昼寝は寝たらおくるみで手だけおさえてるのですが30分くらいで抜け出して指吸いと目をこすり起きてしまいます。手が抜けない時はもう少し寝ます。

指吸いや顔をこすっても起きなくなるのでしょうか?

おくるみをどのように卒業されたか教えてください!

コメント

ちゅる(29)

上の子の時はお包みして、
3ヶ月くらいで
包まれることが嫌になったみたいで
逆に泣くようになりました😂
なので、お包みはやめて
授乳クッションに寝かせて
授乳クッションでぎゅっと包む?挟む?ようにしてました(^^)

下の子はもともとよく動くので
おくるみがはだけて意味なくて
使ってないんですが、
3ヶ月半の今は
目こすったり指吸しても
そのまま寝続けるようにだんだんなってきましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    包まれるのが嫌になるんですね!
    うちは逆に包まれると寝るんだな~って感じで夜はすんなり寝てくれるので余計手放せなくて💦

少しずつ慣らしていくしかないですかね☺️

• 5月25日
ミッフィー

2ヶ月ぐらいまではおくるみで寝て、3ヶ月頃から指吸い覚えて、それから指吸いながら寝てます🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    指吸いながら寝るようになってくれれば一番いいかもです☺️少しずつ慣らしていきます!

• 5月25日