※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐が15年以上続き、過食費もつらい。パニック障害やうつ病で摂食障害もあり、精神科通院中。子育て中で病院行けず、服薬も難しい。家族や友人に相談できず、孤独感と自己嫌悪が強い。アドバイスを求めています。

過食嘔吐が酷くなり過食費もはんぱなくて辛すぎます。。
過食嘔吐はかれこれ15年以上になりますが、その間にも一時期良くなったり、回数が減ったり、今は1日2.3回はやってしまいます。
お米もすぐなくなってしまいます。
明日はやらないっていつも思うのに、全然ダメで…

元々パニック障害とうつ病で摂食障害を併発し、精神科にも通ってます。
今は下の子が小さくて定期的には病院に行けてません。
授乳中なので服薬もできず、あまりにつらいので断乳して服薬も考えましたが主治医には、せっかく薬をやめたから飲まない方がいいと言われて漢方薬を処方されますが全く変わらず。

旦那は過食嘔吐のこと知ってましたが、今はもう良くなってると思ってるので言えません。
相談できる人もいなくて、過食嘔吐するたび自己嫌悪で自分が生きてる意味がわからないというか、ただの金食い虫でしかなくて消えたくなります。。

この過食費がなかったら子供たちに色々買ってあげれるし、過食でぐったりしてなければたくさん外で遊んであげられるのに、自分何してるんだろう😢
もう治らないのかな。
身体も心もボロボロだけど家族には悟られたくないので普通にしてますが、1人になるとダメです😞
何かアドバイスいたただけたら嬉しいです。
病んでるので批判的なコメントはごめんなさい。

コメント

おひな

私も摂食障害で拒食からの過食でした。でもそんなにお金がないので毎日鍋いっぱいに寒天作って常に冷蔵庫に入れてます😊
口寂しくなったら寒天食べてます
寒天好きだからノンストレスです

低カロリーでもお腹に入っていると吐きたくなるタイプの人には向かないかな?

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    私はカロリーとか関係なく胃に入ってると出したくなってしまって…
    でも寒天ならたくさん食べても罪悪感ないですかね😿
    過食スイッチが入って過食してしまう時と、はじめから過食するぞ!と過食してしまう時があって、1人で食べる時は後者の方なんですが、家族と食べる時はなるべくスイッチが入らないように食べ過ぎないように気をつけてますが、どうしても1人だとダメです。。

• 5月25日
  • おひな

おひな

出さなきゃだめなタイプなんですね😭
    私は体重が気になるのでカロリーが低ければ我慢できるタイプで、ちょっとでもカロリーを取りすぎてるかな?と思うとスイッチが入っていろいろ食べ出しちゃいますね
    10代の頃から摂食障害で1日3回くらい過食嘔吐して1日3000〜5000円使ってました😂
    でも妊娠してからしなくなりました
    そして産後しばらくしてからまたやっちゃう時もでてきて今は3日に一回くらいになりました
    旦那とか監視役がいないとすぐにスイッチが入っちゃうので、低カロリーで沢山食べても罪悪感のわかないものを沢山ストックしてます

でもお腹に入ってるのじたいが苦痛な人は辛いですね…
    私は太りたくない一心ですがこんちゃんさんはなんでしょう?

• 5月25日
  • こんちゃん

こんちゃん

過食費やばいですよね😢
    1人ならまだしも家族がいて専業主婦のくせに過食代に費やしてる自分が情けないです😞

私は太りたくないというのもありますが、とにかく胃に入ってるのが許せないというかモヤモヤして仕方ないです😥
    胃がはち切れそうになるまで食べるので、吐かないという選択肢はないというか…😭
    飲み物をたくさん飲んだだけでも吐きたくなります😣

• 5月25日