※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がパン粥を食べて問題なく過ごしている。今日40㌘与えても大丈夫か、そうめんやうどんも大丈夫かどうか知りたい。

7ヶ月半の男の子です。
昨日初めての小麦粉としてパン粥試して、朝と夕方で合計2さじ食べてるんですが、アレルギーなど症状何もなく今日を迎えました。
今日はパン粥40㌘くらい与えちゃっても大丈夫でしょうか?
また、パン粥クリアしていたら、そうめんやうどんも次から一食分与えちゃっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

a

小麦粉の離乳食の進め方としては、そうめん→うどん→パンの順がいいんですが、パンがゆがたべれたなら、そうめんもうどんもたべれると思いますよ!

• 下僕

下僕

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
    知らなかった…(T-T)!!
    コメントありがとうございます!✨
    量は今日からたくさん与えちゃっても大丈夫なのでしょうか?😃

• 5月25日
  • a

a

どのパンなのかわからないんですが、パンには小麦、卵、乳成分が含まれてるのもあるので最初は小麦だけのそうめんやうどんのがいいんですよ😄✨
    うどんよりかはそうめんのが食べやすいので、慣れたらうどん、というような感じです!とりあえずどうしてもパンがゆなら、わたしなら、病院のあいてる今日朝にパンがゆ40g試してみます!

• 5月25日
  • 下僕

下僕

一応卵や乳化剤などの添加物は使用されてないものにしましたがバターや食塩、砂糖は入っちゃってます💦💦
    たしかによく考えてみれば小麦粉のみのもののほうがいいですね(笑)(笑)
    パン粥さっそく試してみます。

• 5月25日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます😊✨バター入ってると乳成分が含まれてますね💦でもまぁ、それで反応しなかったなら、ダノンも試せるし、小麦粉もオッケーならそうめんやうどんもあげれちゃいますね☺️❗️
    もしアレルギー症状出たらすぐ救急車呼んでくださいね💦

• 5月25日
  • 下僕

下僕

すぐ救急車呼べるように支度もしときます!(゚д゚)
    キティさんだったら、今日は様子見で家でおとなしくしていますか?😃

• 5月25日
  • a

a

アレルギー症状は食べて割とすぐ出るので、午前中は様子見て午後なら出かけてもいいと思いますよ☺️❗️

• 5月25日
  • 下僕

下僕

何から何までありがとうございました!!!✨質問して良かったです!

• 5月25日