※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

わたしの両親は離婚してます。前月わたしに子供が産まれてわたしは父に…

わたしの両親は離婚してます。
前月わたしに子供が産まれてわたしは父にも母にも会わせてるんですが(母には内緒で)この前、私の父がLINEのアイコンを私の子の1部にしててそれを見たお母さんから会ったの?だのグチグチ言われました。
今日父と会うのでまた写真撮りまくると思います。それはいいんですが、LINEのアイコン頻繁に変える父なので新しい写真だとまた会ったの?ってなりそうで・・・
LINEのアイコンにしないようにいうにはどう言ったらいいと思いますか?
私がいやだからとかの理由は言いたくなくて。

コメント

‬‪︎❤︎‪︎

正直にお母さんに
グチグチ言われるのがやだから
と伝えるのはどうですかね ? 🥺

ほげちゃん

そのまま母親に勘ぐられるし、グチグチ言われるからやめてほしいと伝えてはどうですか?

みるく

お母さんに色々言われてめんどくさいから変えないでって言いますかね😌😌

ゆか

お母さまに『離婚してても子どものおじいちゃんには変わりないから、会ってるよ』って伝えるわけにはいかないんですか?
お孫さんが産まれて、可愛くて写真撮りまくって、嬉しくてアイコンにするおじいちゃまを、止めるのはかわいそうな気がしますが💦

• もも

もも

詳しく書いてませんが、母はバツイチなので実の父ではないんです💦
    1度その話しお母さんにしたら、あなたとは血の繋がりないんだからその子は孫でもなんでもない!って言われて・・・なのでそれも通用しないし、、まぁ母の考え方がおかしいんですが、、、とても難しい関係なんです😱

• 5月25日
◎

私の父も写真撮りまくってSNSにあげるので
あげるならもうあわないと言ったらあげなくなりました😂

写真を撮るのは構わないんだけど、夫が、子どもの写真をSNSにあげるのを嫌がってるから、LINEのアイコンも変えてくれない?で、どうでしょうか?

3kids.mama

お母さんの方を説得?
させれないんですかね🤔

会う何が悪いねんって私なら
なっちゃいますし
言っちゃいます💦

離婚しても、私にとったら父親で
産まれてきた子にとったら
おじいちゃんに変わりないのに
会って、グチグチ言われる意味が謎なので
そんなことでグチグチ言われたら
母親に、自分の子供
会わせない選択とります💦

• もも

もも

母を説得は100%無理です・・・
    上の方の回答にも書いたんですが、実の父ではないんです。
    確かにお母さんの考え方がおかしいとは思うんですが、旦那とも話して母には内緒で父に会わせようってことになってます💦

• 5月25日
はるまま(ちー)

実の父親でなくても、あなたにとってはお父さんじゃないんですか?
お父さんと思ってるから会わせたいんでしょう?
説得出来なくても、子供じゃあるまいし、文句言われる筋合いないと思いますが。。