※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて外出先でもなかなか寝てくれず、寝かしつけも時間がかかり大変です。いつごろ赤ちゃんの寝ぐずりが落ち着いたか教えてください。

寝ぐずりがひどいって方いますか?
また、寝ぐずりのピークって普通いつくらいでしょうか?

最近、眠くてずっとグズグズしているってことが多いです。
勝手に寝てったり、眠そうっていうのは全くなくて眠たいと必ず機嫌わるくなります。

抱っこでもほとんど寝なくて、おっぱいでしか寝ません😵

また、最近では外出先ではとくに寝なくなりました。
外出先でおっぱい与えて眠たくて機嫌悪くてもやはりいつもと違う場所っていうのがわかってキョロキョロして、なかなか寝てくれません。

午後から外出して夕方近くに帰ってくることありますが、
夕方近くに帰ってきてからやっとお昼ねになるので、生活リズムも狂ってきました😞

外出先でなかなか寝れないからかずっとグズグズしていて、私も疲れちゃうし大変です。

よく外出先でカート乗ったり抱っこひもで赤ちゃん寝ていてママさん買い物してるのみますが、
うらやましくて😱💦💦

普段の寝かしつけもすごく時間がかかり、おっぱいでやっと寝ても置いたら起きちゃうから
置けなくてずっと抱っこや抱えながら一緒に寝たりで家事はかどらないし、夜に横になれず疲れが、、、😞

みなさんいつくらいから、赤ちゃん寝ぐずりらくになりましたか?(>_<)

コメント

NO☆KE♡MI

わかりますー!
上の息子も来月2歳になると言うのに、寝ぐずりひどいです(´・_・`)
顔にかかと落としされたりします。
1歳過ぎたあたりよくなったのですが、最近またぐずぐずで、私も解決法知りたいです!