※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

浴衣を着るのが当たり前?着るべき?浴衣が苦手で太っている女性の相談です。周りは浴衣を着ているけど、自分は違和感がある。常識なのか悩んでいます。

旅館?でオシャレな可愛い浴衣を貸出されていて
ほとんどお客さんが着てらっしゃいますが
私は浴衣が好きでなく....太っているのもあって
着たくないんです。

支度のとき寝巻き(スパッツにワンピース丈のTシャツ?)
を準備しましたが、浴衣があるのに、
みんな浴衣を着てるのにって感じで言われ
逆に私服?でそんなラフすぎたら浮くのかな...
と。
雰囲気とかでは着るべきなのかもしれませんが
私服とかの人は少ないのか、、
着るのがやっぱり当たり前というか
常識ですか?

コメント

あか

着る機会がないから着てるだけでした!
でもこどもがうまれて、襟とか引っ張られたりしてすぐはだけるので、わたしも普通の部屋着きることが増えました😊

気にしなくていいとおもいますよー

あかね

私も独身の時に旅行にいくたびに悩んでました( ̄▽ ̄;)
動きにくいですし、何より太ってるので細い人と同じ浴衣とか着たくなかったです💧

ゆっくりしに来てるんだからヨレヨレの服着てる訳でもないんだし、ラフでいいじゃないか!と…

同じ彼氏との何回目かの旅行とかであれば「浴衣だとたくさをん食べれないから!」といって私服着てました。

たくあん

わたしも浴衣はだけるの嫌いなので、パジャマ持って行きますよ(^^)あまりきにする必要ないかと💡

ゾエ

動きにくいので着てませんでしたよ!わざわざ持って行ってました

もいもい

私の母は浴衣が嫌いで(動きづらいのと寝てるときにはだけるので)旅行の時は必ず部屋着を持っていってました😄
私も子供ができてからは尚更、部屋着派です。
浴衣の方が多いとは思いますが、部屋着だから非常識!とは思いませんよ~💡

チム

確かに浴衣がある旅館だと寝巻きの人は少ないかもしれないですが、浴衣を着るのが常識ってわけでもないし寝巻きの人も少ないですがいるので気にしなくていいと思います😄
私の場合は用意されてるし帰ってからの洗濯物が減るからっていう感じで着てます😄
子供はまだサイズが合わなかったり子供の浴衣はない所もあるのでパジャマ持っていってます。

つぴこ

パジャマとかスウェット持って行きます!

それで旅館内フラフラするのは恥ずかしかったので、寝るまでは浴衣で、寝る時に着替える感じではありましたが、別に浴衣着てなくてもなんとも思いません!

T

普段着れないので着てましたが、浴衣着てない人がいても特に気にならないです😊
なんだかんだはだけやすいし、動き辛いしw
浴衣着ないからって、非常識とかないですよ😊