※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

息子が夜泣きで困っている間、旦那が暴言を吐いてしまい、その言葉に驚いています。育児に対する旦那の態度に不満を感じています。

はじめての投稿になります。
2日ほど前から息子が高熱を出し始め今日にはだいぶ熱も下がり落ち着いてたのですが、1時間ほど前に夜泣きが酷く、電気をつけたりお茶を飲ませたり抱っこ紐をしたりしてあげてもなかなか泣き止まず、それに対して旦那がうるさい、黙れ、クソガキ、死ね、まで言っていました。
私はなにも言い返す事ができず、車にのせてもらい少しドライブしたら落ち着いて寝てくれたので安心したのですが、さすがに旦那の言葉にはびっくりしています。何故そんな言葉が口に出せるのか。もちろん手をあげる事などはありませんが、たまに息子がギャン泣きすると強く背中をボンボン叩いたりそれでも泣き止まない時には放置しだして寝にいったり、黙れ、クソガキなどよく言っています。そんな言葉ばっかり聞きたくありません。それなのに機嫌が良い時は息子はパパっ子やなぁとか言っているとムカついてしまいます。こっちがどんな気持ちで毎日育児してるか考えてほしいです。吐き出せるところがなくこちらで投稿させて頂きました。夜中にすみません(o_o)

コメント

クロミちゃん

えっ!酷すぎる💦返す言葉ないですよね💦うちの子夜泣きすごくてイライラしちゃうことお互いあるけど、さすがにそこまでは言わないですし、お外連れ出してくれたりして私が落ち着くのを待ってくれたりします!
みんな一緒に寝てるけど、仕事が早い時とかは別で寝てます😊最近娘はパパよりで寝てるので布団掛けとかはパパに任せっきりです😂

ぽん

え!?酷いですね。冗談でもクソガキ死ねとかありえないです。自分が機嫌がいい時だけってお前は子供かって感じですね死ねは本当ありえない…

なぁぁ

寝てたから機嫌悪くて言ったかもですけどさすがに死ねはないでしょ
私だったら死ねって言われた時点であぁー?ってなってキレちゃいます😑

ナツ花

その言葉は立派な暴力です。。
赤ちゃんだからわからないと思われがちですが、悪い言葉をかけられているというのはもうしっかり理解しますよ💦
まして、今からもっとぐずります。
更に発展してしまう前にしっかり話し合ったほうがいいとおもいます💦

Rさん自身は大丈夫ですか??
相談できるところもたくさんありますから、一人で抱えないでくださいね😃

Cafe`太

勝手な旦那さんですね!
マジで最低!
そんなこと言われたらお前が死ねって言いますね

最低すぎますね😣😣💦
一度お子さんの為にも、話し合う事は出来ませんか?
エスカレートするとニュースのように虐待なんて事もありえると思います😔
うちの旦那がそんな事言ったらお前がな!!!って言って追い出しますね😤😤

chococo

信じられない暴言です😰いつかエスレートして虐待するんじゃないかって思っちゃいます。その言葉だけでもすでに虐待のような気がしますが…😰
お子さんのためにも、一度しっかりお話されたほうがいいかもですね😭

R

お返事遅くなってしまいすみません😭
そしてまとめてのお返事ですみません💦
あれから旦那ときちんと話し合いして旦那もゆうべき言葉ではなかったと反省していました。
皆さまの温かい優しいコメントありがとうございました😭💗