※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
お仕事

仕事復帰後、授乳中で昼間にコーヒーを飲んで眠気対策をしていますが、カフェインの影響が心配です。授乳を続けたいけど眠気がつらいです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

仕事復職して、まだ朝夜は授乳していて、昼間カフェインとっている方いますか!?
カテゴリー違っていたらすみません。

春から復職したのですが、一歳すぎの娘はまだ授乳しています。
ただ、お昼すぎからどうしても眠くてコーヒーを500mlペットボトルのを飲んでしまいます。
バタバタな毎日に疲れて寝不足なので…どうにも眠くて仕事中でも睡魔が勝ってしまうため、コーヒーをブラックで飲んでいます。
娘の授乳は18時以降になるのですが、、、やっぱりカフェインの事を考えると心配です。
お昼すぎからなぜかミーティングが多くて。眠すぎて辛くて。。
授乳やめれば?って言われると、おっぱい大好きで食の細い我が子とのコミュニケーションにもなるので、まだ止めたくありません。
同じようなかたや、経験談など、
良かったら優しいご意見、宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

私もコーヒー大好きで、1日1杯は必ず飲んでました!
家で飲むときはノンカフェインでしたが、お出かけの時はカフェイン入りふつうに飲んでました😅
1〜2杯なら大丈夫と聞いていたのと、カフェイン飲む飲まないで息子の睡眠や、様子も変わらなかったです😊

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございました✨そうなんですよね!家だとノンカフェインで、外出るとカフェインのみたくなりますよね😆
    息子さんも様子変わらなかったみたいで、聞けて良かったです😌
    どうもありがとうございました✨

• 5月26日
ほー

私は息子が1歳になるのと同時に授乳を辞めましたが昼間は多少のカフェイン取ってました!
全く取らないのもストレスになるので1日この位と決めて飲めばいいと思います。
もし心配なら小児科や産婦人科に聞いてみるといいですよ!

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございました✨そうですよね、ストレスになるくらいなら、1日少しなら大丈夫そうですよね🐱 参考になりました!

• 5月26日

私も仕事復帰してから日中に1杯だけと決めて飲んでます。

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございました✨同じで、なんだか嬉しいです🎵
    私は眠すぎて死にそうで… コーヒーないと、意識飛びそうです(笑)

• 5月26日
Hina mama💕

仕事復帰はまだしてないですが、
今授乳中ですが多少はコーヒーとかも
飲んでますよ😅

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございました✨そうなんですね!授乳中でも、飲んでるのが自分だけでないと聞けて安心しました✨ 少しなら大丈夫そうですよね。どうもありがとうございました✨

• 5月26日