※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

37日目の赤ちゃんが夜中泣き続けており、寝不足で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後37日目です👶🏻
背中スイッチで置いたら泣きます。
夜中の2時にミルクで起き、6時まで
泣いては抱っこの繰り返しの日がほとんどです。
昼間もベビーベッドに寝かせても泣いて、
起きている最中はとにかくほぼ泣いています。
寝ていても隣を通る音や夜中添い寝してますが、
私が寝返りし、布団が擦れる音だけで起きて
泣いています。夜中1度起きて泣いたら
3.4時間は必ず寝ないです。
トータルで言うと全く睡眠時間は足りておらず、
昼間もずっと起きていて、愚図っています。
嘘でしょ?そんなに?ってくらい泣いて
愚図っています。もう呆れるくらいです。
昼間も寝ないくせに夜も寝ずで
もちろん今も泣いて起きて愚図っています。
ミルクは飲み過ぎなくらい飲み、
ゲップも出ています。
上の子も完ミでしたが昼間も寝ていて、
夜も朝までぐっすりタイプで夜中にミルクを
作るなんて数えるくらいでした。
日中、起きていても泣かずに足をバタバタ
させて遊んでいました。
言い方悪いですがなんて楽なんだ。と
今では思います。2人目の現在はなんて
手のかかる厄介な子なんだ。としか
思えないです。人それぞれだし、
兄弟でも違うことは分かってますが、
こんんなにも泣いて愚図る子居るんですかね😭💦
少しの辛抱だと言われたらそれまでですが、
同じような方、どうでしたか?
これしたら寝るようになったとか
泣き止んだとか、
なにかアドバイスありますか?
ちなみに、おくるみは試しましたが
無理でした💦

コメント

みく

おしゃぶりはどうでしょうか?

私はもともと、あまりおしゃぶりはさせたくなかったのですが、上の子もいて寝かしつけを1人でやらなきゃいけない時(旦那夜勤など)にはもういっぱいいっぱいで💦
夜の寝かしつけと、夕飯支度などどうしようもない時だけ限定でおしゃぶりを試してみたら1人で寝てくれるようになりました!
どうしてもおしゃぶりは嫌!…ってわけでないのなら、試してみてもいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは、試していて
    3つのおしゃぶりを買いましたが
    全て嫌がっています💦😭
    一応NUKのおしゃぶりが
    1番しっくり来ているようですが、
    ポイッと舌で
    押し出して泣いています💦

    • 5月25日
あや

同じです😭
実際今も抱っこしてます😂
置くと泣くのでミルクまで抱っこでねれません😭
辛いですよね😭😭😭
未だに解決策がなくどうしていいかって感じす😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクで寝落ちしてくれたら有難いですが、目パチパチ空いてます( 笑 )👶🏻
    辛いですよね😭
    この前辛すぎて泣き止むまで放置したら、疲れたのか泣き止んで寝ちゃいました😓うちもずっと21時からミルク、寝かせる、起きるの繰り返しでため息出てます💨頑張りましょう!

    • 5月25日
  • あや

    あや

    分かります😭
    ミルクで寝てくれーって思います😭
    放置したくなりますよね😢
    私も抱っこして寝る→置くと泣く→抱っこの繰り返しです😖
    眠たいから寝てほしいです😭
    今日ずっとグズグズです😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦

    相変わらず寝なくて同じく、
    抱っこで寝て置くと起きての繰り返しで、起きてたらグズグズです😓💨頑張りましょう!💕💕

    • 5月27日
エリザベス

うちは娘1人で比べようが無いですが、兎に角寝ませんでした😭
昼間も15分くらいしか寝ないのに夜も泣いてグズグズいつの間にかソファーで抱っこしたまま朝が3ヶ月過ぎまで続きました🤣💔
赤ちゃんが寝るなんて嘘やん!って今でも思ってます(笑)
友人の子供達は皆ミルクを飲んだらある程度は寝る子ばかりで、うちの子は!と少し辛かったのを思い出しました( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )
最終抱っこしたまま寝てました。
ソファーでもマッサージチェアでも壁際でもどこでも抱っこ状態で寝てました。
その内抱っこで寝てくれるのに慣れてきたらラッコ抱きで寝ました。
また慣れてきたらラッコ抱きの流れで腕枕をして寝てました。
ギャップがある分辛いと思いますが、今だけですので辛抱です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 5月25日
  • エリザベス

    エリザベス

    あんなに寝なかったのにめちゃくちゃ普通に成長してます😆
    毎日走り回ってるので大丈夫です!
    授乳クッションやぬいぐるみなどある物で挟みまくって寝てました😭
    yu.soさんも少しでも寝れると良いですね😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も抱っこからラッコ抱きと徐々に変えていってみます!👍
    よかったです!😊
    頑張ります!😄毎日寝不足で常に機嫌悪くなってるので自分が嫌になります😭💦でも、頑張ります\(^^)/ありがとうございます💕

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

本当に赤ちゃんは寝てるとか嘘ですよね😭むしろ寝てる時間の方が短く、今後の成長が心配です。
数日前ラッコ抱き試してみたのですが
余計に泣いちゃって
オエオエしてました💦
縦抱きは好きみたいなので
縦抱きで寝かせても
置いたら起きるので
壁にもたれて
寝るしかないですかね😭
今日はもたれて寝てみます!