※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビmam❤︎
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子にスニーカーを購入予定です。14cmか15cmか悩んでいます。3歳〜4歳のサイズも知りたいです。

靴のサイズについて質問です。
2歳10ヶ月の男の子にスニーカー購入予定なのですが、
皆様のお子様は足のサイズいくつですか?

14cmを購入するか15cmを購入するか悩んでおります。

現時点でのサイズ、3歳〜3歳半、4歳あたりまでのサイズもわかる方教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

もも

息子がその月齢のときは16センチでした。
うちは実際に履かせてからしか買ったことありません。あと0,5センチ刻みで買ってます。

• ベビmam❤︎

ベビmam❤︎

回答ありがとうございます。
    16cmですか!
    ナイキを購入予定なのですが、他のメーカーより大きめで、0.5㎝刻みで無いみたいで、、

• 5月25日
  • もも

もも

私もアシックスが良かったのですが16,5がないと言われたのでニューバランスにしました。ナイキにこだわりがあるのでしょうか?1センチって履かせてみたらけっこう大きかったりしますよね。子どもの足は本当に大切だと聞いてるし、靴にはお金惜しみません。そのお陰か、足はスクスク成長してるし、土踏まずがある、いい足だねってよく褒められます!

• 5月25日
  • もも

もも

そうですね、ここ最近は半年ごとくらいに買い替えてます!!

• 5月25日
桜うさぎ*

15.0-15.5cmでした。
三歳になってすぐ16cm履いてます。

15だと入らない可能性もあるかなと…
14は平均的な子ならもう小さいはず💦

• ベビmam❤︎

ベビmam❤︎

そーなんですね😳!
    因みにどこのメーカーの靴か差し支えなければ教えて欲しいです!

• 5月25日
  • 桜うさぎ*

桜うさぎ*

一般靴のメーカーで持っていたのはニューバランスです💡
    あとはアカチャンホンポやしまむら(バースデイ)で軽くて自分で履きやすそうなもの(うちは甲高でスニーカー選びが難しいので運動もできそうなスリッポン主流です。)を揃えてました~!

アディダス、ナイキ、コンバースも試し履き経験ありますが、ニューバランスかナイキが履きやすそうでした!

• 5月25日
  • ベビmam❤︎

ベビmam❤︎

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    ニューバランスも視野に入れて探してみます!
    とりあえず明日靴屋さんで足のサイズ測ってもらうことにします😂
    ご回答ありがとうございました!

• 5月25日
ベビmam❤︎

ニューバランス良いみたいですね!
ナイキにこだわりがある訳ではないのですが、たまたまが重なり今までナイキ以外履いたことがないので、子供が気に入った同じ靴を、と思いまして😂0.5刻みだと、半年に一回購入する感じですか?足を褒められるってすごいですね!

ちくちく

その頃だと15です。今も15履いています!16だと大きいです💦ちなみにニューバランスとトミカの靴です。トミカの靴はゆったり目ですが、ニューバランスはピッタリです。

ここ見てるとうちの子はちょっと小さめなのかもしれません❗同じ保育園に2歳で16の子もいたし、こればかりは個人差ですね💦

• ベビmam❤︎

ベビmam❤︎

ご回答ありがとうございます。
    2歳で16!
    うちも小さめみたいで今日驚きました😂明日早速サイズを測りに行きそのままぴったりの靴を購入しようと思います🤣
    ニューバランスやはり良いのですね😊ありがとうございました!

• 5月25日

その頃は14センチのニューバランスでした。
息子は小さい方で、クラスのお友達は17センチの子とかも何人かいました😅

それから1年で2回買い換えて今16センチを大きめで履いてます😄