※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
ココロ・悩み

専業主婦でお小遣いもらってない育児中の方が欲しいものどうしてるか相談。出産手当もなく、貯金もない。洋服やコスメも買ってない。パート探し中。

お小遣いもらってない専業主婦×育児中のママさん!
出産手当金なども何もなく、お小遣いももらってない方、欲しいものどうしてますか?💦私は貯金もなく出産しました。働いてた頃のお金で今までやりくりしてきましたが、仕事辞めて半年。もう底つきそうです😓お小遣い全くもらってないので、洋服やコスメなどもこの半年全く買ってません💦そろそろ物欲〜😂夜週3日くらいでパートが決まればなぁ💦

コメント

姉妹ママ

お金の管理してるのも、ご主人なのですか?😭

  • minami

    minami

    管理は完全私です!

    • 5月25日
ママリ

最近は、メルカリで服を売ったりして、そのお金でなんとか買ってます(笑)
あとは、少し内職したり! あと、親にお金もらってます(笑)お恥ずかしい😅

  • minami

    minami

    同じです!
    私も内職してますが、もう辞めます(笑)

    • 5月25日
ママリ

私も今まで自分の貯金を使ってましたがついに底つきました…旦那にお願いして買ってもらってます💦元々服とかコスメとか買ってストレス発散してたので買えないの辛いですよね😭

  • minami

    minami

    ですよねー💦
    私も買い物してストレス発散してたので、そろそろ我慢もできなくなりそうです💦旦那はお小遣いもらって好き勝手やってるので、それ見てると余計にです。

    • 5月25日
ささん

お小遣いも貰えてないなんて😓家事や子育て頑張ってるのに、ご主人、奥様にもっと買ってあげて欲しい。
コスメ洋服、半年買ってないって…基礎化粧品は買ってもらえてるんですか?

  • minami

    minami

    建設業なので、たまに御祝儀もらってくるんですけど、それすら自分の懐ですよ💦お金の管理は私がしてますが、お小遣いは全くもらってないです。洗顔、乳液、日焼け止めなどは、日用品代から買ってますがそれだけです。。

    • 5月25日
はな

わたしは支払いがあるからと貯金は崩さず夫にお願いしてます🤲

でも最低限しかお買い物してません。

服も買いたいしコスメもプチプラじゃなく良いの使いたい年頃😂

  • minami

    minami

    なんでこんなにも世の中不公平なんですかねー😂

    • 5月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お小遣い全くなしはつらいですね💦
私も毎月はないですがボーナス時にまとめてもらう方式です。笑
あとは同じように働いてた頃の貯金から好きに使ってます
一度ご主人に相談してみては👀?
単純に忘れられてるってこともあると思うので。笑

  • minami

    minami

    お金の管理は私がしてるんですけど、そもそも私にお小遣いって考えないと思います。。1度もそういう話になったことないので。

    • 5月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    絶対一度言った方がいいですよ‼️
    ほしいもの我慢するのも、ほしいものある時いちいち許可もらうのも私はストレスに感じるのでいやです( ˃ ˂ )

    • 5月25日
はじめてのママリ(28)

専業主婦ですが
家計管理はすべてわたしがしてるので
お小遣いとしてはもらってませんが
ほしいもの、必要なものがあれば勝手に買ってます。
旦那も何も言いませんよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

  • minami

    minami

    私もお金の管理は私がしてます!
    日焼け止め、洗顔、乳液などは日用品代から買ってますが、その他は何もです💦何も言わずもらっちゃっていいんですかね💦

    • 5月25日
エリザベス

専業主婦ですが、お小遣いは必要性が無いので取り敢えず貰ってません!
欲しいもの、必要な時は主人にお金貰ってます😊
結婚する前に今後私が妊娠出産したら税金や美容代や衣類など全て賄ってもらう話はしていたので、主人のカード貰って好きに買い物できてます🤗

  • minami

    minami

    羨ましいです😭
    欲しいものあっても欲しいーで終わります💦

    • 5月25日