※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochico♡
妊娠・出産

おなかがパンパンでくるしいですが、食べ物が原因で空気がたまっている可能性があります。食べ物に気をつけて、便秘対策をすると良いでしょう。

まだ8wで赤ちゃん1cmくらいなんですが
もーすぐ産まれそうぐらいおなかがパンパンです。
原因はなんとなくわかってて
きのうのお昼にたべたお弁当のハンバーグのソースが合わなかったみたいで
空気発生中です。
食べて割とすぐから膨れてきて
そのまま今日もパンパンでくるしいのに
食べづわりでどんどん押し込んでます。
しかも便秘です。
この前ハヤシライス食べた日もこうなりました。
何か対策はありますか??

コメント

しろたぬきマリオ

私も、とろろ昆布を多めに食べてなったことあります!パンパンに!笑
ヨーグルトとか乳酸菌系はガスを出してくれるみたいなので、食べたら結構なオナラがでました笑 汚くてすみません💦
あと、腸の角にガスはたまりやすいので、う仰向けになって、膝を抱え体育座りみたいな体勢をしてましたよ〜!
お大事にして下さいね!

  • mochico♡

    mochico♡

    とろろ昆布で!
    ハンバーグのソースは食べる前からなんか大丈夫かなって思いましたが、
    昆布は油断しますね!!!!笑

    ヨーグルトは、朝も昼も食べて、
    さらに飲むヨーグルトもさっき飲んでみたのですが(´;д;`)
    夜も食べます。゚(PД`q*)゚。

    結構はオナラわたしもしたいですー!
    赤ちゃんお部屋狭くなってかわいそう泣

    • 3月11日
ぺんちゃん

私もお腹がぽんぽこりんです(´ . .̫ . `)
つわりらしいものもないので、ご飯もそれなりに食べれてしまいます💦

便秘、便秘、下痢の繰り返しに加えて、ガス詰まりです(இдஇ; )
旦那の前でぶーぶーする訳にもいかず、お腹が苦しいです笑
旦那は隣でぶーこらしてますけど笑

mochico♡さんの方がちょっぴり先輩ですけど、お互い乗り越えましょうね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • mochico♡

    mochico♡

    つわりないのはラッキーですねー✨

    わたしも便秘便秘下痢って感じですー。゚(PД`q*)゚。笑
    一緒ですね。。。

    旦那さんの前でもガマンしないほうがよくないですかー?とりあえずいまは笑

    わたしも化学流産1回あってそこから11ヶ月もかかり
    次の検診まで不安ですけど
    きっとげんきに育ってると信じてがんばりましょーヽ(o´∀`o)ノ

    • 3月11日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ちょっと眠い、ちょっとめまいくらいなんですよ💦
    赤ちゃん元気かな?と不安になります(´ . .̫ . `)

    我慢してお腹痛くなるなら、出せと言われるんですが、どうしても恥ずかしさが笑
    小出しにしていきます笑

    化学流産つらいですよね…
    もう自分は授かれない体なのかもとすごく落ち込みました。

    選んできてくれた赤ちゃんに感謝して、信じたいと思います*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*

    • 3月11日
  • mochico♡

    mochico♡

    出しましょー笑

    選んできてくれてるってすごいですよね♪
    お互い無事にげんきな赤ちゃんに会えますように☆

    • 3月11日
⭐りらら⭐

なんか分かります‼
ガス発生中。
私もデミグラスソースやハヤシライスなんかは必ず胃もたれしたり、不快になります💦

少し前にノンストップでガス抜きの体操やってました。
朝起きた時に、両手を万歳の格好にして、ひたすら右~左~右~左~と転がるだけです。
やってる最中からおならが止まらないくらいでました!
おためしあれ♥

  • mochico♡

    mochico♡

    やっぱそうですよねー(´;д;`)
    今度から、嫌な予感するものは食べない!!!!笑

    ガス抜き体操わたしも効くかなぁ!?
    やってみまーすヽ(o´∀`o)ノ
    寝転んでバンザイゴロゴロで、正解ですか?

    こんな苦しいと、止まらないオナラとか夢のようです笑

    • 3月11日
deleted user

私も、ガスなのか脂肪なのか分かりませんが6~7ヵ月?!ってくらいお腹出ていて、ポンポコリンでパンパンで苦しいです(ノω`)

  • mochico♡

    mochico♡

    スイカみたいに硬い感じだったらたぶんガスですねヽ(*´ェ`*)ノ笑
    一緒に↑のガス抜き体操しましょー!

    • 3月11日