※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

仕事を辞めて専業主婦になり、ビールが飲めなくなった悩み。夜1人で飲むのが気が引ける。ノンアルで我慢中。同じ悩みを持つ方いますか?

私は仕事終わりのビールが大好きだったんですが、結婚を機に退職して専業主婦になり、主人がお酒を飲まないので自然と飲まなくなりました。
自分に収入が無いので1人だけ飲むのが申し訳ないとも思ってしまいます💦

最近とても暑く、たまにビールが飲みたーいってなるんですが、主人が仕事で居ない事が多く、今私が飲んでしまって夜中息子に何かあった時どうしようかとか悩んでしまい、なかなか飲めずにいます😅

今のところノンアルビールで我慢出来ているんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りー

私は飲めないわけではないですが、禁酒期間が長いと飲まなくても大丈夫になりました。
やはり、夜中とか子供になんかあったら……とか考えると飲めないのはありますね😅

• ママ

ママ

今のところ、禁断症状などないので、しばらくノンアルで我慢します🤣笑
    やはり、何かあった時後悔しそうですしね!
    ありがとうございました♪

• 5月26日