※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がつかみ食べに興味を示していますが、まだ歯が生えていないため、どんな食材が適しているか悩んでいます。バナナは加熱しなくても与えても良いでしょうか?

9ヶ月の娘のつかみ食べについて教えてください。

つかみ食べをしたそうな感じになってきたので(赤ちゃんせんべいをつかみ食べさせてみたら嬉しそうだった)他の食材でも作ろうと思ったのですが、まだ歯が一本も生えていません。

どんなものなら食べられますか?
芋やバナナしか思いつかず😓
というか、バナナはもう加熱せずに与えても良いのでしょうか?

コメント

嫁子

バナナ加熱したことないです😂
中期くらいはサツマイモのお焼きとか作ってましたね〜😋

• かおみるく

かおみるく

加熱せずにあげても大丈夫なんですね🙄
    やはりおやきが良さそうですね😆

• 5月24日
ぷー

どの程度まで離乳食は進んでますか⁇
うちは角切りにしてクタクタになるまで茹でて歯茎で噛めるくらいにした人参や、じゃがいもなどをあげてました(^^)おやつですと柔らかいコーン菓子などでつかみ食べさせてました☆

• かおみるく

かおみるく

粗みじん切りにした人参、なす、大根等を食べています。赤ちゃんせんべいを歯茎でボリっとかじっていたのでクタクタに茹でたスティック野菜もあげてみようと思います😀

• 5月25日

うちの子もまだ1本も歯が生えてません😣!食べ物に手を伸ばすので、つかみ食べさせてあげたくて試してる真っ最中です!
ハイハインは食べられます!
バナナは食べたがりますが、すべって落ちるので怒ります笑 初めだけ加熱してましたが、もう未加熱です*
さつまいもと豆腐のおやきは、2.3回口に運んで食べましたが、途中からぽいぽいされました💦大人が口に入れると食べられます!
いちごも大人が口に入れると食べます!
ひき肉を使ったおやきは、咀嚼時間がかなり長くなりました😅

• かおみるく

かおみるく

なるほどです😀
    やはり、片っ端からあげてみて、本人が食べられるか模索していくのが一番ですね🙂

• 5月25日