※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.
妊娠・出産

ブドウ糖検査の結果が引っかかり、睡眠不足が血糖値に影響するか心配です。初期検査では問題なかったのに、後期で再検査になるとは驚きました。意見をお待ちしています。

後期にやるブドウ糖検査の結果140のラインの所143で引っかかり次回再検査になりました💦

ブドウ糖の検査をする前日2歳の娘が夜全然寝てくれなくて少ししか眠れなかったのですが、睡眠不足って血糖値に関係ありますか🙄?

ちなみに初期の血液検査でも悪阻があった時血糖値が少し高くて再検査しましたが、その時は全然大丈夫でした😂
まさか後期でも引っかかるとは…ショックです💦

優しいコメントお待ちしてます📝

コメント

メレンゲ

中期で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました(><)

自己測定で血糖値測っています。

多分寝不足は関係ないと思います(><)

食べてから寝て起きてからの血糖値より、食べてから寝ずに次の血糖値測った時の方が、いつも低いので(><)

私も検査で2だけオーバーしてダメでした😭

とりあえず検査までご飯やパンなどの炭水化物を少なくして糖質制限をオススメします☆

• .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

コメントありがとうございます😊
    関係ないんですかね😭
    少し期待したのですが笑

私も3だけオーバーなので、あぁー💧って感じでした😂
    とりあえず1週間後にまた検査あるので食事心掛けてみます💕!

• 5月24日
  • メレンゲ

メレンゲ

一応、栄養士さんにも聞いたら、寝てるより起きてる時の方が血糖値下がりやすいとはなしていたので(><)

1週間あれば、食事気をつければ大丈夫だと思います☆

ちなみに私の場合は検査の2日前に信玄餅をいっぱい食べたのが原因みたいです😅

食事はサラダ食べてからおかずを食べて、最後にご飯にすると血糖値上がりにくいです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

再検査大丈夫だといいですね(><)

• 5月24日

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

栄養士さんが言うならそうなんですかね🙄1週間頑張ります🌟

確かに信玄餅の食べすぎはダメっぽいですね😂笑
    でも原因がわかってればまだ良いですよね(*´∀`*)
    色々とありがとうございます❤️

• 5月24日
  • メレンゲ

メレンゲ

毎日毎食前と後、それに就寝前の計7回測定してますが、野菜多めで炭水化物少なめにしていると数値は低いので、炭水化物と糖質気にしていれば再検査は大丈夫だと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ちなみに私の場合はインスタントラーメンやコンビニおにぎりはすごく数値が高くなります😅

• 5月24日

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

野菜多め、炭水化物少なめ_φ(・_・メモメモ

確かお米を全く食べないとかは良くないんですよね🤔
    糖質も気にしてみて挑んでみます😌

コンビニのおにぎり高くなるんですか⁉️意外でした!
    人によっては上がるものも多少は違うんですかね🤔?

• 5月24日
  • メレンゲ

メレンゲ

糖質も赤ちゃんには大事なので、全く食べないのはNGです(><)
    あと、タンパク質はいっぱい食べて大丈夫です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

以前、他の妊娠糖尿病の方とお話しましたが、やはり一人一人数値により対策など違うみたいですね(><)

その方はだいぶオーバーして引っかかったみたいで、かなり色々制限かかってました😭

運動で血糖値は下げられますので、適度な運動も推奨します☆

けど、血糖値測ってみて分かりましたが、食後上の子のご飯手伝いや洗い物など動いただけで血糖値はオーバーしないので(何もしないとオーバーはしなくても高めにはなる)、3しか引っかかってないのであれば、対策とっていれば再検査はクリア出来るはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は再検査が翌日で😅

対策も何も無くて😅

• 5月25日

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

わぁ😂
    心強いコメント嬉しいです!
    運動はウォーキング程度ですが、30分程しているので余裕があれば上の子ともっと散歩します😊ほ張りとかも全然ないので!

すぐ再検査はキツイですね💦
    私は2週間程見直せる時間があったのが救いですね💫

• 5月25日
coconut

寝不足でも多少影響ありますよ!
あとは朝ごはん食べたばかりとか
食べた物によってですかね😳

私も初期で引っかかりましたが
再検査は大丈夫でした😂

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

コメントありがとうございます😊
    関係ありますか💕!笑
    調べると関係なくはないみたいな感じだったので、もしかしたら💡って思ったんですが😂

毎回朝一の予約なので朝ごはんは抜いてます(*´꒳`*)!
    食べ物は関係しますもんね💫
    私も次回の再検査引っかからないようにと信じたいと思います☺️

• 5月24日