※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊活

基礎体温が安定せず、早期妊娠検査も陰性。この状態で妊娠は難しいでしょうか?

きれいな基礎体温になりません。

病院で排卵を確認したのは13日(D16)です。
一応高温期11日目にあたりますが、画像の通りジグザグしています。
このような体温ではやはり妊娠は難しいのでしょうか?

いつもの生理前にはないような症状(肌荒れ、胸は張ってないのに擦れると痛い)があったので高温期10日目、11日目と早期妊娠検査薬を試しましたが真っ白な陰性でした。

コメント

アンポンタン

毎週期こんな感じなんですか?こういう激しいジグザグの場合きちんと測れてない可能性のが大きいと思います。もし、無排卵の場合平坦なグラフになりますよ。

• noco

noco

コメントありがとうございます。
    結構毎周期こんな感じです。
    病院で排卵確認はしてもらっているので、無排卵はないと思います。
    やはりきちんと測れてないということなんですね😖
    ありがとうございました。

• 5月25日
  • アンポンタン

アンポンタン

使ってる体温計予測式ですか?実測すると割とちゃんとしたグラフになりますよ。それでも高温期の途中で体温下がるとかあるなら黄体不全とか、、、でも病院通ってるんですよね?それなら体温は参考程度に見ていたらいいと思います。

• 5月25日
  • noco

noco

予測式です!
    ありがとうございます。
    参考程度と思ってあまり気にしないようにします😖

• 5月25日
tarako

コメント失礼します😣基礎体温でしか妊活はされていない感じですか?👀

• noco

noco

コメントありがとうございます。
    病院に通って卵胞チェックはしてもらっています。
    最近人工授精にステップアップしましたが、今回はいつもより早く排卵してしまったため人工授精は見送りでした💦

• 5月25日