※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に食べたたこ焼きと炭酸で気持ち悪くなり、嘔吐した際に黄色い液体が出た。胃酸だろうか?と心配。励ましや同じ経験の方のアドバイスが欲しい。揚げ物は当分避ける。

汚いお話です😭
打っている合間も気持ち悪いが治まりません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

今日(今)妊娠してから初めて気持ち悪すぎて嘔吐しました。
うどんと天ぷら少し食べて2時間くらい空けてたこ焼き4つ食べその間炭酸飲料をのみました。

たこ焼き食べてすぐに炭酸を飲んですぐ、気持ち悪くなってしまい、治まらなかったので吐き出そうと思いトイレで嘔吐したらお腹で消化していない分なのか
黄色の液体がドロドロと出てきました。

天ぷらがいくら黄色いとしてもブツブツで出てくるはず…😅

黄色い液体は胃酸でしょうか?とっても薬品のような苦さと喉につっかえる味でした😭

とりあえず一生懸命シャワーを浴びてから横になり今にいたります。

お腹の子も心配です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

励ましのお言葉ください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

また同じような経験をした方も大歓迎です、、

とりあえず揚げ物は当分勘弁です。

コメント

ひろ

胃酸だと思いますよ!
つわりで吐きすぎた時はよく出てました😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    元々胃は強めではないのですが、あの色に驚き恐怖です😅

• 5月24日
あい

つわりですかね?😢きついですよね、わかります😢
私も吐きづわりだったのですが、全く食べ物を受け付けない時期があって、その頃は黄色や緑っぽい胃液を吐いてました😅
苦い味してました😭
飴を舐める余裕があれば、吐く時少し楽でした😂‼️

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですよね、辛いです😭

貧血ってよくわかりませんが、震える感じで動悸がしてしんどいです…

GW食べつわりでお腹が減って気持ち悪くなり、食べて気持ち悪くなりだったんですよね😭

今日はせっかく食べた夕飯を吐き出してしまったのでDollの棒アイス(グレープフルーツ味)を食べてとりあえず…ってところです😅

この後に普通のつわりがくることってあるのでしょうか??

• 5月24日
  • あい

あい

私は食べつわりがなかったのでなんとも。。。ですが、だんだん、食べるのもしんどくなってくるかもしれないですね😢

アイスの実にもかなり救われました!

ご存知だとは思いますが、貧血は、病院でお薬もらえますよ🤗
    つわりも、きつかったら漢方や点滴があるので、お願いしてみたらいいかもですね!

• 5月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

🍑さん は天才ですね😭
    アイスの実がありましたか!!!!!

さっそく明日買います(笑)

貧血って血の量は関係ないのですかね〜😅

まだまだ無知なことも多くて、情報をくださりありがとうございます!

• 5月24日
  • あい

あい

食べられるかも!と思って買っても食べられなかったり、色々きついこたが多すぎると思いますが、絶対につわりは終わるので!
    めげずに耐えてくださいね🤗💕
    かわいすぎる我が子に会えます!ファイトです!

• 5月24日
すけ

初めまして♡
毎日おつかれさまです。悪阻、とっても辛いですよね( ; ; )
私も悪阻が酷くて嘔吐しまくりでした。黄色いのは胃酸だと思います!苦いですよね((((;゚Д゚)))))))
悪阻は必ず終わりがあります!それを乗り越えたら可愛い我が子に会えますよ♡

• まぁちゃん

まぁちゃん

これって悪阻なんですかね😭
    妊娠して初めてこんなに吐きました

GWがまぁまぁピークで、GW後も食べつわりの軽い版のようなものはありますが、今後普通のつわりになることはあるのでしょうか??

• 5月24日
  • すけ

すけ

それ、悪阻ですよ♡!悪阻は赤ちゃんが元気な証拠です🥰
    悪阻は人それぞれだと思いますが、大体安定期入ると落ちつくはずですよ♡

• 5月24日
mer

揚げ物を食べるとよく吐いていたので妊娠中は避けてました!
私はひどい悪阻で水も飲めない程辛く入院もしたのですが元気に生まれてきましたよ😊
サンドイッチやそうめん、ミンティア、かむかむレモンは食べやすかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます

水が飲めないのは辛いですね😭
    今回ので吐いているので、これを機会に普通のつわりや悪阻になるのが恐怖です😭

赤ちゃんが心配になりますが、頑張ります!!!!!

• 5月24日
こっちゃん

私も悪阻が酷くてずっと吐いてましたが、吐いた物の色とか見れる余裕もなかったです!笑
赤ちゃんが順調に育ってる証だと思ってました^_^

• まぁちゃん

まぁちゃん

食べつわりはありましたが段々と
    どれが、どうつわりなのか未だに分かっていません😅

今回の嘔吐でお腹もきゅーってなって心配になっていたので、もしそれが順調に育ってる証だと思えば少し安心しました😭

• 5月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

悪阻があるってことはお腹の中で赤ちゃんが生きてるってことなんで、お腹の中は毎日見れないので悪阻は辛かったですが安心できました!
    赤ちゃんの為に頑張ろう!て耐えましたーー😅

• 5月24日
なちゃん

胃液ですね💧私も苦い胃液までよく吐いてました。。ご飯も食べられたぞ!と思ったら全部吐いたり💧
吐きすぎて顔に力入って目の周り内出血したりしました😅

今はすごく辛いですよね😫
でも赤ちゃん産まれたら悪阻乗り越えて良かった!って思えます💓

• まぁちゃん

まぁちゃん

ええぇ!!

それは、頑張りましたね😭
    お疲れ様でした!!!!!

胃液は今までも妊娠前に調子悪くて吐くと胃酸の味はしていましたが、まさかこんな黄色い液体がでるとは夢にも思っていなくて衝撃的でした😅

私も母になるため、いやもうお腹の子の母なので頑張ります🙂^^*

• 5月24日

胃酸ですね😣
わたしも毎朝胃酸吐いてるのでしんどい気持ちわかります😂
1人目も産むまで吐いてましたが、どんだけ吐いても腹圧?とかで赤ちゃんに影響があるとかはないから大丈夫と助産師さんに言われました☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうです、その腹圧?らしきものが不安でお腹きゅーって痛み心配になってしまいました!😭

それでも、影響がないなら少し気持ちが軽くなりました🙂

• 5月24日
🔰

こんばんわ!
悪阻きついですよね😭

胃酸だとおもいますよ☺️

わたしもその時期悪阻酷すぎて基本フルーツとアイスしか食べれてなく、4キロほど痩せました😅
揚げ物なんて見たくもないして感じです😭

いま13週ですがだいぶ治まりました!
なのでもう少し辛抱してください💓

栄養士さんに炭酸水のむとだいぶスッキリするよと教わりよく飲んでます!

お互い頑張りましょう🙌😊