※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

外泊しても夜ご飯は外食せず、生活パターンを維持しているか気になる。神経質になりすぎているでしょうか。

みなさん、お子さんが何歳の時に夜ご飯を外食しましたか?

旦那さん側の親戚の家とか旦那さんの実家に泊まりに行っても、夜6時ごろにご飯でそのままお風呂でそのまま少し遊んで寝る。
このペースでやっているので外泊しても夜ご飯は外食をしてません。
娘は先月2歳になりましたが、みなさんはどんな生活パターンなのかな?と、気になりまして。。。🙂

生活パターンを変えないように。。と神経質になりすぎでしょうか?🙀

コメント

りんちゃんママ

低月齢のうちから行ってますよ🤔
毎日のように行くなら生活リズムも狂うかもしれませんが、月に1.2回なら問題ないですよ。

エイヤ

外食に行っても17時からとかにして時間は一定にしてます!頻繁にいきます!

mer

5ヶ月の頃に初めて外食に行きました!結婚記念日だったのでしゃぶしゃぶのお店に行きましたが17時くらいに予約をして早めに食べて帰りました✱︎
頻繁には行きませんが特別な日は外食します😊

ママ

特に気にせずに夜に外食してます。
17時にご飯屋さん到着、食事、その後は温泉行くか帰ってお風呂か寝てたらそのまま寝かせてます😅
次の日の起床が少し遅くなるので次の日が予定ない日にしてます。

ゆみ

半年ぐらいからはしてたと思います!
私は神経質になるとストレスになるので、
そこまで気にしていません💦

基本的に18〜18:30でご飯、20時にお風呂(旦那が入れるため少し遅い)、21時ごろ就寝、ですが、
夜出かけた時はたまにもう少し遅くなることもあります!

遅くなるぐらいで死なないし!っていう
私の考えです💦
ズボラですいません😂💦

ジャスミン

こないだくら寿司デビューしました😊混んでたので入って食べ終わったら7時半とかでしたけど、土曜だったし次の日休みだったのでまぁいいかなぁと🍀外食気分が変わるし、作らなくていいしたまにはいいですよね✨
そのあと、お昼にスシローも行きました 笑

さくらママ

返信ありがとうございます😊
17時からご飯とか頭がありませんでした笑笑
みなさんが行ってる事を知って気持ちが軽くなりました。
ご飯はもちろんですが、夏にある花火大会も、去年と同様に遅くならないように、家から行けて、混雑しすぎないようにスーパーの屋上とか見える場所にしてましたが、花火大会をやってるとこまで行こうかな?と思います⭐️

K.mama𓇼𓆉

1ヶ月過ぎてから行ってます!
だいたい7時からで帰ってくるのは10時頃が多いので月齢低いうちはお店で寝てたりしてました😊

シルバ

うちもかなり小さいときから行ってます、20時門限くらいで。

旦那は居酒屋経営してますが0時に半年の子供いたそうです笑

さくらママ

皆さまが結構連れて出ている事を知って安心しました。コメントありがとうございました😊