※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる
ココロ・悩み

長岡市で今年の4月以降で途中入園出来た方いらっしゃいますか?差し支えなければ、どこの保育園に入れたかお聞きしたいです。

長岡市で今年の4月以降で途中入園出来た方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、どこの保育園に入れたかお聞きしたいです。

コメント

☺

6月から途中入園で入園予定です!
ニチイキッズ長岡かわさき保育園です☺️

• ははる

ははる

いいですね!私はどこに電話しても断られていて( *_* )正直どうしようか不安ばかりです…

• 5月24日
  • ☺

私も保育園ほとんどかけましたよ、全滅でした^^; 仕事復帰も決まってたのでどうしようかと・・・
    0才児の途中入園はほぼ無理ですね😨
    受付すら断られました😅‪‪💦‬
    仕事復帰決まってますか?

• 5月25日
  • ははる

ははる

やはり厳しいですよね😭💔
    私も保育園に入れればいつでも復帰出来るのですが…
    ニチイさんは運良く空いてたんですね!羨ましいです( ¨̮ )

• 5月25日
  • ☺

電話してみましたか?☺️
    私はこれから保育園説明会なんですが😊
    地域枠が空いてないので企業枠で会社に頼んで保育園と契約してもらって入園になりました!
    園児募集とは貼ってあるんですよね🤔

• 5月25日
  • ははる

ははる

ニチイさん電話してみました。今日入園説明の方で決まってしまいましたと言われてしまいました( *_* )
    あすかさんだったのかもしれませんね(笑)

• 5月25日
  • ☺

お力になれずすみません(._.)
    私は保育園探した時、空き待ちとかもして連絡先伝えたり何か情報ないか聞きまくりました😂
    園によっては建物の規模を大きくするところがあったりそうすると少し入れるかなとか教えてもらいました!

• 5月25日
  • ははる

ははる

いえいえ、いろいろな情報聞けて助かってます!
    空き待ち私も何件かしてます(T▽T)運良く入れればいいのですが…
    また来月かけてみようと思います。

• 5月25日
  • ☺

保活本当に大変ですよね、途中入園甘くみてました😳💦
    電話もかける度に心折れかけそうで😅
    転勤や移動の時期とかに空きが出やすそうですよね、頑張ってください👶❗無事に入れますように🙏✨✨

• 5月25日
  • ははる

ははる

ありがとうございます!頑張ります😊🐾

• 5月26日
hr

5月から途中入園できました!
保育園名は控えさせて頂きます💦

私も3月から電話しまくり通えそうな園すべて断られ、4月に再度かけまくり運良くという感じです!
電話した際に名前聞かれたり、ちょこちょこ電話くださいって言われた園ありませんでしたかー?
電話の対応も園によって違うと思いますが、いいなと感じた園にはしつこく電話しました😣!
本当かわかりませんが、7~9月に空きがでることが多いと言われた園もありました!

いい園が運良く空くことを願います🙏✨

• ははる

ははる

回答ありがとうございます。
    また来月電話くださいと言われた保育園さんありました。
    先月かけたところに今月かけたら、子供の名前や生年月日など聞かれ、空きが出たら連絡くれるとのことだったのですがしつこく連絡した方がいいですかね?
    保育園に入れないと会社復帰出来ないので電話かけまくります(笑)

• 5月25日
  • hr

hr

いくつか名前とか聞かれた園のうちの一つに入園できました!
    私は空きが出たら連絡くれると言ってくれたところはなくて…なのでこちらから連絡しました😣何度もするの嫌でしたが💦
    保育園問題深刻ですよね💦

• 5月25日
  • ははる

ははる

やはり空きが出るのは運かもしれませんね!
    また来月電話してみます(T▽T)
    いろいろと回答していただいてありがとうございます。

• 5月25日
  • hr

hr

グッドアンサーありがとうございます😀💓

求職中で保育園入れた方は3ヶ月で仕事決まらないと退園と一応なっていますが、実際は退園にならないらしいです🙄!
    お仕事決まらないのはつらいですが、空き待ちしているほうもつらいですよね💦
    それか一時保育利用するのもいいかと思います!
    私も始めは一時保育利用してました!

• 5月28日