※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

ミスドで泣き出した赤ちゃんが、授乳後に落ち着く。その後、少し歩いて寝る。場所見知りか、お腹が空いていたのか、眠かったのか気になる。

これって場所見知り、人見知りなんでしょうか?
今日旦那と3人で買い物にいき休憩がてら
ミスドにはいって店内で食べていたら
火がついたように急に泣きだしました😭

ミスドは娘と初めて一緒に行く場所でした!
あまりにもギャン泣きをするので
旦那にミスドで待っててもらい
近くの建物に授乳しようとミスドをでたら
泣きやみ母乳を飲んで落ち着きました!
またミスドに戻って少し目線をそらすと
泣き出しそうになりすぐにミスドを出て
歩き始め少ししたら寝てしまいました!

これは場所見知りなのかそれとも
お腹が空いていたのか眠かったのか
どうなんでしょうか😭?

コメント

まま

場所見知りというより
単に眠かっただけとかその店の何かが嫌とか空気が暑かったとか臭いが嫌だとかetc、、、
色々理由はあるかもしれませんね…
私の娘はある店の照明が強すぎて眩しがりながら泣いていたことがあったり
急に眠気来たのかギャン泣きしその後すぐ寝るってよくありました😂

なんで泣いてるのか言葉が分かればいいのになあと何度思ったことか…😅

  • え り

    え り

    難しいです😭😭娘さんは照明が苦手だっんですね!
    言葉が分かればすぐ泣きやませることが出来るんですけどね😭

    • 5月24日
まぁぼ

もしかしたら眠いのもありますが、場所見知りと人見知りかもしれませんね💦

何度かそういうことがありましたか?
うちの息子は6ヶ月くらいから眠くなってくると自分の家じゃない場所だと周りをキョロキョロみながら突然火がついたように泣きだし、私が抱っこしないと何をしても泣きやみません💦

日中のご機嫌な時は大丈夫です😂

  • え り

    え り

    場所見知り、人見知りっぽいですよね😭
    何度かあります、、そういう時はたいてい眠くなってくる時間なんですよね😂
    こればっかりはしょうがないですよね😭😭

    • 5月24日