※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
子育て・グッズ

子供の日焼けについて悩んでいます。外出時に日焼け対策が難しい状況で、義母からの指摘がストレスになっています。日焼け止めは気持ち程度で塗っていますが、皆さんはどのくらい徹底していますか?

皆さんはお子さんの日焼けをどのくらい気にされていますか?

うちの子は1歳7ヶ月になるのですが 最近やっとスタスタ歩けるようになり兎に角 外に出たがります💦 紫外線は良くないのはわかるのですが、帽子も嫌がり暫くすると自分で取ってしまったり😓 GW中の外遊びなどで既に顔や手の甲が日に焼けています。

家は同居なんですが 義母が兎に角 「日焼け!日焼け!」とうるさくて毎日ウンザリしています💢 自分が顔も腕もシミだらけなのが嫌らしく 義母は日焼け防止を徹底!因みに68歳。 だからか 私にも 帽子を被れとうるさいです😓私は髪がぺちゃんこになったりが嫌なので 相当 暑くなければ被りません。シミが出来たら自己責任

娘とちょっと長く外遊びしてれば「日に焼けるよ!」今日みたいな暑い日に半袖でいたら 「腕焼けるよ!」もう 本当に鬱陶しい!!!わかってるよ!って…長袖着せろって?!って感じです。
薄いパーカもありますが暑すぎて着せるのもなぁ~と思う時は着せません。年中 湿疹が出ていて皮膚科通いしているので 汗疹も気をつけたいので

日焼け止めは 気持ち程度塗っています(顔は嫌がるので)

皆さんは徹底していますか?

コメント

みは

去年は比較的しっかりしてましたが、今年は帽子も日焼け止めも拒否なのですでに真っ黒です😂
どっちも拒否なのに外に連続5時間くらいいる日もあるので😂😂😂
将来何か言われても、あんたが自分で拒否したのよって言います🤣

• birthday

birthday

拒否されたら もうどうしようもないですよね😅 私もあなたのせいよ!と言おう🤣

• 5月24日

公園に行く前は気持ち程度の日焼け止めは塗ってますが、塗り直しとかはしてないです😂😂
子供の肌ってすぐ吸収するのか、すーーぐ真っ黒になります(笑)
一応塗ってるからいいかなと思ってます😂

• birthday

birthday

私も塗り直しはしないので 娘の手だけがどこよりも黒いです😭

• 5月24日

公園とかに行く時は紫外線が気になるので日焼け止め塗っていますが、それでも焼けてます😅
手の甲なんて真っ黒です💦
昔と違って紫外線が強そうなので、塗らせてくれるうちは塗ってあげようと思っています☺️
塗り直しはしていませんが😅
結局大きくなったら塗らないんでしょうけど😂
それにしてもお義母さんうるさいですね!笑
あなたの子じゃない!って言ってやりたい🤫

• birthday

birthday

手の甲、真っ黒になりますよね💦なんでこんなに黒い?!ってビックリです!

本当に義母が鬱陶しい😡
    私の仕事中、孫と外遊びしてる時に 日傘さしてるようです😩マネージャーか!

• 5月24日
暁

UNIQLOのUVカーディガン110センチなので大きいですが、薄くて良いので着せて出掛けてます。
帽子は、車に乗る時、外に出掛ける時は被せてます。
日焼け止めは、たまに塗りますが基本的にカーディガン、帽子で日焼け対策してます😂

• birthday

birthday

やっぱり何か羽織ってた方がいいんでしょうね😣 なるべく薄手のを探してみます!

• 5月24日
おかぁしゃん

日焼けどめ塗って遊ばせてます。帽子は嫌がるので、被せて、取っての攻防をいつもしてます。最終的には首の後ろに帽子がある状態です。

紫外線、良くないといいますが私たちの子どものころなんて子ども用日焼けどめなかったはずです。
それでも、大人になって美白保ってる人いるんですからね。蓄積とはいうけれど、物心ついたら自分でケアして〜!と思います。

義母さん、娘はまだ代謝いいからシミ気にしなくてもいいですよ、と言いましょうか😁

紫外線、後々皮膚ガン云々など言いますがそれは長期的な話だし、日焼け気にするがために厚着して汗疹もですが熱中症になったらそれこそ即命を落とすので大事ですよね😭
日焼けどめ塗ってることだし、今の対処で良い気がしますけどね😗

• birthday

birthday

そうなんですよねー!私が小さい頃は日焼け止めなんて塗ってなかったし 周りの子皆んな真っ黒でした (笑)

とりあえず日焼け止めは塗るようにしてみます!

• 5月25日