※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に起きるので夜泣きが心配。夜間断乳を考えているが、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

こんにちは!
今日で9ヶ月の息子がいます!

夜息子は7〜8時に寝て
夜中一回朝方一回起きます。

夜、泣いて起きても
おっぱいをあげると寝ていたので
夜泣きというものはないのかな?
と思い今まで来ました。

だんだん夜間断乳のことを考えたときに
夜泣いたらおっぱいをあげる…というのはだんだんやめた方がいいのかな?と思ったのですが皆さんどうしましたか?


ちなみに最近それを考えて
夜泣いても少しの間抱っこしているのですが
夜の眠気と寒さに負けておっぱいあげてしまいます…😭

コメント

よああああ

10カ月の娘がいます!
娘も同じような感じでした。
おっぱい欲しくて泣いていたようで、添い乳するとすぐ寝てくれてました。

ここ3日ほど、おっぱい飲んでも寝なくなりました。
1人で遊んで疲れると目をこすり、愚図り始めます。
30分くらい泣くと横で寝たふりをしている私にくっついてきて、いつの間にか寝ています。
夜中も1回起きますが、私は寝たふりを貫きます!
また30分くらい愚図ると、こてっと寝ています。
無理に断乳した訳ではありませんが、娘の成長に合わせて夜間断乳に至りました。

  • ほくろ

    ほくろ


    寝たふりしている間泣いたりはしていなかったですか??

    • 3月11日
  • よああああ

    よああああ

    泣いてましたよ。
    寝るために心の準備をしているんだな、と自分に言い聞かせてました。
    鼻息をかけてあげるのも効くみたいですよ(^○^)

    • 3月24日