※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

子供をおんぶしながら家事するのは大丈夫?姑が心配しているけど、どうすればいいか悩んでいます。

一歳7ヶ月の子供をおんぶしながら家事とかやるのは、
もうかわいそうですか?
下におろしてバタバタさせないと足腰が弱くなるって姑がいってますけど、バタバタさせながらどうやって家事すればいいんですかね?

コメント

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

一日中家事してるわけじゃないですし、家事の間くらいおんぶでいいと思いますよ😊
おんぶもそのうち嫌がって、おんぶしながら家事、っていうのもやりたくても出来なくなりますしねー💦

• ミルキー

ミルキー

そうですよね。
    いちいち口出しが多すぎて困ってます。

• 5月24日
ゆん

おんぶしながらじゃないと進まないですよね😓
家事以外の時たくさん遊ばせていれば大丈夫だと思いますよ😊

• ミルキー

ミルキー

ですよね。
    見といてくれる訳でもなさそうだし、どうしろと?って感じです。

• 5月24日
ミートボール

私は抱っこ紐でおんぶするの凄く苦手で😞
おんぶすれば楽に家事がこなせる!と思いつつ、結局しないままずっと娘に一人遊びさせてました😣

むしろ、おんぶしてる方がママとくっつけて子供は嬉しいんじゃないかな☺️うちはずっと一人遊びさせてるから時々背中見てると可哀想になります·····。

はらぺーにょ

かわいそうじゃないですよ〜

うちは下の子の時は上の子が遊んでくれるからまだマシでしたが…上の子は私が家事をしている時に一人で遊ぶことなんて皆無でした😓
私が家事しだしたらこの世の終わりのように泣き、足にしがみついていたので、抱っこかおんぶしないと家事が全くできなかったので、仕方なく…

足腰弱くなると言われても、無理なもんは無理ですよね💦

そのかわり公園で遊ばせたり、お出かけのときは抱っこせず歩かせたら良いと思いますよ😉