※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

同僚との関係が苦痛で、仕事中に干渉されたり見られたりして、働きづらいです。共同スペースで仕事しているため、気になってしまいます。

同僚についてなんですが、その人と働くのが苦痛で仕方ないです。
私がしようとしていることに口出ししたり、しようと思って出していた道具を片付けられていたり...
感じ悪いと思うのは私だけでしょうか?
私のすることなすことを見られているようでとても働きづらいです。

分担が決まっているわけではなく共同スペースなのですが私は他の人が手をつけている仕事は極力触れず、忙しいときなどは臨機応変にしています。

気にしないようにしようと思っても同じ作業場なので見ないわけにもいかず憂鬱です。

コメント

はな

初めまして✩

前に勤務していた職場に全く同じような方居ました😂
私が若いのもあるせいか暴言吐かれたり凄かったですがあたりが酷かったですが、
周りもこの人はそんな人って理解してたので
基本嫌がらせなどは無視してました😂

我慢の限界に達した時は直接本人に言ってしまいましたが、そういう人って案外打たれ弱いです😂(笑)普段反発してくる人がいない分ビックリしてしまうんですかね😂💦限界になった時は思ったことを揉めない程度に言うのも大事かと思います👍

まる子ちやん。

コメントありがとうございます。
暴言吐かれたりとかはないですし、まだ一緒に働いている期間が短いのでどう思ってそういう行動をしているかが分からないのです。
ただはなさんの言うように我慢できそうになかったら言っていかないとこっちももたないので対策してみようと思います。
ありがとうございました!