※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に上の子を預けていない方への質問です。下の子が生後1ヶ月の時、外出頻度と時間について教えてください。上の子を連れて遊びに行かないと飽きてしまうので。

二人以上育児してる方で、
上の子が保育園にいってない人に質問です!

下の子が生後1ヶ月くらいの時、
どのくらいの頻度で
どのくらいの時間 外出しましたか?

上の子がいるとどうしても遊びに連れていかないと
飽きちゃうと思うので(;O;)

コメント

りーちゃん

週に2回程度、支援センターに昼食を含めて4時間ほど出かけてました^_^

あき

一ヶ月検診が終わって、ロタなどの予防接種が終わったくらいから、近くの児童館や、子育て支援センターに行ってました😊まだ、ゆっくりしていたい時期ですけど、移動時間も合わせて一日1時間くらいから、スタートして一ヶ月毎に30分ずつ増やしていきました👍

あと、行き先に、クーファンやベビーベッドがあるかどうかも気にした方が良いかも⭐️動かないうちは、そこに寝かせてもらって、様子を見ながら上の子の相手をしている感じでした。職員さんも寝ている下の子の近くで、監視してくださったりしたので😁