※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

旦那が友人の会社に転職。帰りが遅く、家事・育児が大変。友人との関係も悩み。生活をどう整えればいいか。

旦那が転職しました。

相談はされておらず、わりとトントン拍子で
話が進んでいったので、
これといった事情はよくわからずです。

転職先は、友人が社長をしている
介護系の仕事です。

前職は出張も多く家を空けて大変だからとは
言ってくれていましたが、
出張の際は市内の実家に帰っていたので
私と息子としては平気だったのです。

転職してからは、毎日帰りも遅く、
友人が社長だからこそ、寄り道して帰るような日々。

家事は1から10のことを私一人でやり、
休日も手伝ってくれるわけではなく、
育児もとなると、精神的にお手上げになりそうです。

友人と働けて楽しいのでしょうが、
今後何かあった時に友人だからこそ
言いづらいことって出てくるでしょうし。
私としては賛成ではありませんでした。

夕方からはぐずりがひどいので
やっとの思いでご飯支度。
もうお風呂の時間なのに帰って来ず。
こんな変な時間に息子を昼寝させてしまってます。

パパ見知りがひどいのでお風呂だけは
旦那にまかせたかったのですが、
明日からタブでも買って、私が一人でいれることにします。



疲れました。どうやって器用に
生活を送っていけばいいのでしょうか。

コメント

にゃんちゅー

旦那さん(;_;)大事なことなのに、相談なしに転職はだめですよね(;_;)
独身感覚が抜けないんでしょうか。。パパ見知りだから余計に協力的じゃないんでしょうか。。それならなおさら家族との時間を作って欲しい(;_;)
すみっこさん1人でよく頑張られてると思います(;_;)私なら大爆発で泣いて実家に逃げてます。。

  • すみっこ

    すみっこ

    どうしようかな〜という話は一度聞きましたが、急に仕事を辞めてきました💦
    生活があるのに、大丈夫なのかと心配になりますよね。。
    育児は、構いたいときに構う感じですね😂男性はみんなこんな感じですよね、、笑

    あまりにひどければ実家に行こうかと思います。。

    • 5月24日
ママりん

それは辛いですね…ましてや今一番孤独感を感じやすいんじゃないでしょうか。泣きわめく赤子、話す相手もいない空間に2人…
私もそうでしたから。
旦那様は話し合いができる方ですか?
寂しさや育児を手伝ってほしいと伝えられますか?
一人で抱え込まないで、いっぱい愚痴ってくださいね。

  • すみっこ

    すみっこ

    話し相手いないの時々辛くなりますよね😢

    話し合いというか、こう思うと意思を伝えても何を言い返していいかわからないのか、なにも言ってくれないのでいつも話し合いになりません。笑
    呆れて私が折れてしまうことが多いです。

    • 5月24日
  • ママりん

    ママりん

    私も夫が介護なんで、夜勤ばっかりで本当一人で塞ぎ込んでましたね💦八つ当たりも散々したし笑
    返してくれない人って本当に厄介ですよね。解決案も見出せないし…
    実家に頼るのは良いと思いますよ!
    私は家で赤ちゃんとだけの時間って、永遠に感じるくらい長かったです😵

    • 5月24日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😢
    旦那は訪問するタイプの介護なので夜の仕事はないそうなのですが、
    仕事が終わっても友人なだけあって色々雑談やらなんやらで遅い感じです💦

    自由でいいな〜という苛々もでてきます😭

    なんで母親ってこんな辛い事が多いんでしょう😭😭

    • 5月24日
  • ママりん

    ママりん

    友人も友人で乳飲み子いる人を雑談で早よ帰さんて…
    自由すぎる旦那さんのご飯とかお世話とか後回しにして、実家行ったり支援センター行ったり外に出ましょ!
    鬱々しちゃうし🤫

    • 5月24日
チビパンダ

週末(金曜日~)は実家に行きます❗😃
だから友人と飲みでも好きなことしていいから自分の事は自分でやって!😆って日や週を作るのはどーですかね❗

  • すみっこ

    すみっこ

    週末に旦那さまがお休みという事ですか?😣

    たしかにそれは息抜きにもなって良さそうです!!

    • 5月24日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    土日がお休みじゃなくても、実家の両親なりのお休みの日の前日から~子供会わせに行ってくるから、自分の事は頑張って👊😆🎵で、いいと思います🎵

    • 5月24日