※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるあた
お金・保険

出産一時金で差額があった方、申請してからどれぐらいで振り込まれましたか?国民保険です。

出産一時金で差額があった方、申請してからどれぐらいで振り込まれましたか?
国民保険です。

コメント

さるあた

42万より少なかった方です。

みぃちゃん♡

私は12月7日に出産して、ついこの前、差額申請書がとどきました!なので、まだ振り込まれてません。。

• さるあた

さるあた

私は国保なので先週の月曜日に市役所に行って申請してきました。

• 3月11日
  • みぃちゃん♡

みぃちゃん♡

そうですか!じゃ、すぐ入るんじゃないですかね!(^^;;
    すみません。

• 3月11日
  • さるあた

さるあた

調べてると1,2ヶ月かかるとあって、ママリの人達はどれぐらいで振り込まれたのかな?と思いまして。

給料日まで1週間以上はあるし、今月は出費が多く生活が大変で来週には振り込まれないかなぁ…と思ったり(^_^;)

ちなみに、関係ないですが私、双子ちゃん達と誕生日1日違いです。

• 3月11日
  • みぃちゃん♡

みぃちゃん♡

そうなんですね!申請したらすぐ振り込んで欲しいですね!

あら、お誕生日が1日違いなんですね^_^素敵です!笑

• 3月11日
  • さるあた

さるあた

前にママリでチラッと見たときはだいたい2週間ぐらいってのを見た気がして。
    でも、調べたら1,2ヶ月とかなってたり…

• 3月11日