※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み( ˙-˙ )
妊娠・出産

後期悪阻や逆流性食道炎で横になることが辛い方への対処法について相談したいです。食後すぐ横になりたくないけど、安静中で横にならないといけない状況で悩んでいます。耐えるしかないでしょうか。

子宮頸管短めで、張り止め飲んで自宅安静中なのですが、、同じように安静中で横になっていなきゃいけない方、後期悪阻や逆流性食道炎などで辛い方わどうされてますか??( ´•̥_•̥` )

前回も後期悪阻がキツかったので、今回もきっとなるだろうと思っているのですが、最近ちょくちょく気持ち悪かったり、胃酸が逆流してくるようなことがあって、小分けにして食べたりわしてるのですが、出来れば食後わすぐ横になりたくないけど、安静中なので横になるしかなくて悩んでます(´•̥  ̯ •̥`)

耐えるしかないのでしょうか<(_ _)>

コメント

ま〜mama♥️

私は
上の子の時NSTでかなりの並あって、1ヶ月入院でお風呂も入れず💦(笑)
点滴つけたままトイレでしたが..

後期悪阻きついですよね💦
いま、妊娠4ヶ月前なんですけど逆流してたまに吐きます♥️

ままはほんときついですよね💦
お腹の中に同じ人間で、
何も分からないちっちゃなちっちゃなbabyちゃんがいるんだもんなーて思えたら、
辛さは半減できると思います♥️

み。さん、頑張って下さい(;_;)(;_;)!

• み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

コメントありがとうございます!
    そーですよね(´•̥  ̯ •̥`)頑張ります!!逆流辛いですよね( ºΔº )

• 3月11日
A

完全に横になると気持ち悪く
なってきちゃうので
枕重ねて高くして横になってます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

夜寝るときも寝落ちする寸前まで
その体勢なのですが、隣に
旦那が寝てましてあまりの高さの
差に笑われました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑

• み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

コメントありがとうございます!!私も寝る時ちょっとだけ頭を高くしているんですが、切迫だと頭高くするのもよくないのかな~?とちょっと疑問で( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月11日
  • A

A

えっそうなんですか( ˙-˙ ; )?
    気にしたことなかったです‥

• 3月11日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

私も正しくわよくわからないんですけど、お腹が張らない姿勢で横になれれば、大丈夫ですかね( ´•̥_•̥` )アドバイスありがとうございます!!

• 3月11日
おののこまち

私も自宅安静今日からです!
私も逆流ありますー(T_T)日によるのですが、胃酸なのか酸っぱいのがあがってきて、吐いちゃいます(T_T)
横になる方が優先かなと思って、横になってますが、きついですよね!

• み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね(⊙⊙)横になることを優先するしかなくそうなっちゃいますよね。。
    おののこまちさんも、頸管長短いとかですか?(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月12日
  • おののこまち

おののこまち

私も子宮頸管短いって言われました😞
    今日1ヶ月ぶりの健診だったんですけど、びっくりして未だに信じられず(T_T)
    今後どうなるの?って感じです😭

• 3月12日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

私もそうでした!安静にしてたからか、この前の検診でわちょっと長くなってましたが、、まだ油断出来ず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )何センチとか教えてもらえましたか??(。•́•̀。)

• 3月12日
  • おののこまち

おののこまち

3センチちょっとと言われましたT^T
    火曜日にまた診察があるんですが、、、😞
    安静にしてたら長くなるんですね✨
    どれくらいになりましたか??😣
    すんごく心配ですよね(T_T)

• 3月12日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

20wちょっとの時に、27mmって言われて、2週間安静で3.2mmくらいって言われました( ºΔº )先生によるのか、、反応も違くて、この前わ大丈夫そうだねーって。え?って感じでした!でも、入院わ避けたいので極力安静を心がけてます( ´•̥_•̥` )
    火曜日までドキドキですね( ´•̥_•̥` )不安になりますよね。。

• 3月12日
  • おののこまち

おののこまち

そんな前からなんですね😞
    安静中暇だし孤独じゃなかったですか?
    私の同僚は孤独過ぎて泣いたと言っていて(T_T)
    暇をどうやって打開しようか考え中です😢

先生によるんですか!
    私同じ先生一応予約してきました!
    伸びてほしいな〜
    安静以外のコツないですもんね、この食べモノが良いとか。
    ちなみにリビングのソファで横になるのより、ベッドで横になった方が良いですかね(T_T)??

• 3月12日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

安静も辛いですよね(´•̥  ̯ •̥`)検診以外1歩も外に出なかったので、気が狂いそうでした!!今もですが、入院になるよりわ。。と思うようにしてます(´•̥  ̯ •̥`)
    極力わベッドのが良さそうですよね。。でも半分くらいわ、ソファをリクライニングなんで平らにして横になってます(。•́•̀。)
    伸びてて欲しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    検診の待ち時間に座ってるのすら、こわかったんで、この前わ横にならせてもらうようにお願いしました!!

• 3月12日
  • おののこまち

おののこまち

そうですよね入院よりは、、、(T_T)
    私は金曜日までバリバリ仕事してたので、自分が正気でいれるのか、不安です。
    周りは仕事してますし、、、😞

明日からはなるべくベッドで生活しようと思います(T_T)涙
    うちは、ソファ3人掛けなので横になってます(T_T)
    健診の待ち時間長いから不安ですー(T_T)
    はあ。タクシーで行かなきゃですし、久しぶりです、タクシー!笑

• 3月12日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

そうだったんですね( ºΔº )
    でも命にかえられるものわないので、割り切りましょう( ´•̥_•̥` )私職場の人にそう言われて、気持ちが楽になりました。。

私なんてつわりがヤバかったのもあってずっとタクシーですよ(笑)
    早く安静解除になって欲しいですよね(´•̥  ̯ •̥`)(´•̥  ̯ •̥`)

• 3月12日
  • おののこまち

おののこまち

そーなんです(T_T)
    本当に命にかえられるものはないので、もちろん休むのが当然ですよね😣赤ちゃんが、無事に育ってくれることを祈るばかりです(T_T)

私は自分で運転したり、旦那の運転でした〜😞タクシー、運転手の匂いとか、急ブレーキ急発進とかあって苦手です(T_T)
    早く安静解除になるように、頑張りましょう〜〜(^^)♫

• 3月12日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

周りにわアクティブに動いてる妊婦さんもいるのに、なんでーってなりますよね(。•́•̀。)

安静にして、ちょっとでも良くなることを祈ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月12日
  • おののこまち

おののこまち

なんで自分が〜〜ですよね(T_T)

み( ˙-˙ )さんも、良くなることを祈っています!頑張りましょう✨お話できて嬉しかったです!

• 3月12日