※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
お金・保険

3LDK、5人家族で30アンペアは足りるか不安。家電は電子レンジ、トースター、テレビ、照明。デスクトップPC使用時の落ちる可能性は?節約したい。他の家庭はどのくらい契約しているか。

電気のアンペアについて
3LDK、5人家族(出産後)で30アンペアは、足りないでしょうか?
家電は朝のサイクルで
電子レンジ、トースター、テレビ、照明位かなと思ってます。

またデスクトップPCを使った場合は落ちちゃいますかね…
毎日使う訳ではなく週に1~2回です。
電気料金節約したいので、アンペア上げたくありません。
無駄な料金も払いたくないので😱

皆さんどのくらいの部屋数でアンペア契約してますか?

コメント

☆

120%足りないだろ

ママリ

うちは7LDK二階建て一戸建てですが30アンペアで大丈夫ですよ!
冬に朝冷えた部屋にエアコン二台つけて、でかい堀こたつとトースターやレンジと一気に使うと落ちることがあります!
でもエアコンつけたばかりが一番電力をくうので、部屋があたたまってしまえばこたつとレンジと…と並行で使っても大丈夫です(^^)
しかも、うちは二台のエアコンはマルチエアコンで省エネでは全然ないものなので、普通のエアコンより消費電力は大きいです。参考になれば(^-^)

• 🖤

🖤

回答ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    7LDKでも30で間に合うんですね!!( •̀ω•́ )✧

まとめて、全ての家電を付けるってことは無いと思うので
    30で進めてみようと思います!

• 5月25日
☆

ごめんなさい送り途中です!
旦那が電気工事士で今何気なくこの記事みて、隣にいた旦那に聞いたらこうかえってきました🤣🤣💕

• 🖤

🖤

120%足りないだろ
    だけ送られてきたのでびっくりしました(笑)🤣

皆さん、足りてるってコメント頂いたので
    30で様子みて足りないようなら、節電かアンペア変更したいと思います┏○))ペコリ

• 5月25日
ななみ

去年まで3DKに住んでました。
同じ部屋でどれだけ使うか?
違う部屋で使うのか?でもまた違ってきますよー
うちも30アンペアでしたが
夏(冬)にリビングのエアコンつけた状態でキッチンのオーブン使って、
洋室でパソコン(ノート)使っても落ちなかったし、空気清浄機とウォーターサーバーも置いてましたよ😃

• ななみ

ななみ

エアコン始動時間はずらしてましたが2台可働させてたこともあります

• 5月24日
  • 🖤

🖤

二階建ての3LDKですが
    基本は1階で、主に使う家電は朝しか使うタイミング被らないかな?と…
    2階の電化製品は、照明と、PC(使う時以外シャットダウンしてる)しか置きません🤔

エアコン2台でも落ちないようなので、30で様子を見たいと思います!

• 5月25日
  • ななみ

ななみ

1戸建てでしたか💦じゃあどうでしょう
    リビングの広さにもよるかもしれません😅LDK広いとそもそもエアコンのワット数から違うと思うので…
    私が住んでた3DKはあくまでアパートだったため6畳2部屋つけてただけなんです😅💦

• 5月25日
  • 🖤

🖤

うちもアパートです😅
    県営なため、そこまで一部屋一部屋は広くありません( -᷄ω-᷅ )💭

ただ、2階があるアパートなんですが
    足りないですかねぇ🤣

• 5月25日