※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

娘のうんちの回数が減ってきた場合、病院に連れて行くべきかどうか心配ですか?完母で体重も増えているなら、この時期にうんちの回数が減ることもあるかもしれませんね。

娘がここ1.2週間位で、ウンチをまとめてするようになりました😆!
それは嬉しいのですが、ここ3日位、ちょっとづつは出てるんですけどちゃんと出てない気がして💦オナラは沢山でます。
どの位ちゃんとでてなかったら病院につれていきますか?
おしっこは1日6回以上しますし、完母ですが体重も増えておりよく飲んでいると思います。
この時期にうんちの回数って減ってくるものなんですかね😂?

コメント

ゆか

わたしは保健師さんに生後1ヶ月までは24時間出なかったら綿棒浣腸するように言われました!

幸い息子は今までずっと快便なので綿棒の出番はないですが…

その際保健師さんに、2ヶ月くらいになってくると赤ちゃんによってリズムが出来てきて、3日に1回、5日に1回がその子のリズムだったりするから気にしすぎなくていいとも言われましたよ!6日目にはさすがに綿棒の出番とも🤔

病院は、飲みが悪かったり機嫌が悪く、綿棒浣腸も効かない!って状況までは行かなくていいと思いますよ~!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    もうすぐ2ヶ月になるので、少しづつリズムが作られ始めているのでしょうか、、💦

機嫌はよくおっぱいもよく飲むので、もう少し様子見てみようと思います✨

• 5月24日