※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

帝王切開で、輸血された方居ますか?

帝王切開で、輸血された方居ますか?

コメント

のん

帝王切開で輸血になりました😣

• a.

a.

自分の血とってた感じですか??初めに😥

• 5月24日
  • のん

のん

臨月に妊娠高血圧になり、緊急帝王切開になったので自己血ではないです😣💦

• 5月24日
  • a.

a.

結構出た感じですか??

• 5月24日
  • のん

のん

血小板が減少してしまっていたこともあり1500ml弱出血したみたいです😅
    a.さんは予定帝王切開ですか?

• 5月24日
  • a.

a.

めちゃ出血あったんですね💦
    予定帝王切開です!!
    ただ、自分の血液型がRH-なので😥
    1人目の時は、自己血取ってたのですが、今回は取らなくていいと言われて…いや、今回の手術の方が前回に比べると絶対出血量が多いだろ。っと思い…

• 5月24日
  • のん

のん

みたいです😣血小板の関係で全身麻酔だったので気づいたら輸血もされてました…

RH-なんですね!そして予定帝王切開なら、万が一輸血することになったときのために自己血を貯めときたいという意思を強く伝えた方がいいと思います!他の人の血でも、どうしようもない場合は仕方ないですが、自分の血の方が安全・安心ですし😌

ただ自己血を貯めるには貧血とか血の成分の問題がない状態じゃないとできないので、そこをクリアできればですが💦

• 5月24日