※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
お金・保険

年子育児や2人育児をしながら正社員で働いている方への相談です。経済面で悩んでおり、パートと正社員の選択に迷っています。お給料や旦那さんの収入について教えていただきたいです。

年子育児されてる方、もしくはお子さん2人育ててる方、正社員で働いてますか?☹️
予定より早く妊娠して年子になりそうなんですが、私はパートを続けていくか、正社員になるかで迷っています。経済面がとてもとても心配です😭

もしよければ月にどのくらいお給料もらってるか、旦那さんのお給料がどのくらいかなど教えていただきたいです‥🙏

コメント

ちいちゃん

正社員です!
手取りだと私が12万くらい、旦那が17万くらいです!
日給制なのでかなり変動します😩

• ももりん

ももりん

わお、変動があるのはなかなか予定立てにくくて大変そうですね😭ちぃさんは育休後復帰の予定ですか?産後どれくらいで復帰されますか?🙏

• 5月24日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

来年の4月か5月に復帰しようと思ってます!

• 5月24日
  • ももりん

ももりん

なるほど、参考になります、ありがとうございます🙏😭✨

• 5月24日
ままり

私、働いていませんが年子いるので失礼します(>_<)
うちは主人の手取り25万くらいで子供三人と生活してます。真ん中と末っ子が1歳2ヶ月差の年子です。
生活するくらいなら、手取りそのくらいで生活できてます。貯金は主人のボーナスでしてます。今は単身赴任中なので、赴任先から帰ってきたら私もパートで働いて貯金増やしていく予定です^_^
小さいうちの年子育児は体力勝負です。さらに働くとなると、とっても疲れると思います(>_<)働いてるお母さん方、尊敬します!

• ももりん

ももりん

なるほど!ボーナス!!実は旦那来年の4月から新社会人なので、まったく給料体系わからず‥笑ボーナスの概念忘れてました、けいなさんとってもやり繰りが上手なんですね✨😳
    体力勝負‥先輩の言葉は大事ですね‥😫🙏旦那さん単身赴任中ということは3人を1人でみてらっしゃるんですか?!毎日お疲れ様です😭✨
    みなさんの意見いただいて、そんなに焦って正社員にならなくても大丈夫かなーと思ってきました、できそうな範囲で少しずつパートなど始めれたらなと思います〜🙏😊

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね^_^ボーナスがあると、毎月ギリギリでも、年間で見ると貯金はできますよ^_^やりくり上手、、ではないですが、今は一人で三人見てますし、頼れるところもないので仕事はしてません(>_<)この状況で仕事したら、キャパ超えして仕事も家庭もうまくいかないのは目に見えてるので(-。-;だからこそ、仕事と上手く両立できてるお母さん、すごいなって思いますね。今はある分で精神的にものんびりやってますよ笑 来年から末っ子も入園するので、1年間は自分の時間満喫します!それだけ年子育児は自分の時間なくなりますから。脅すわけではないですが、旦那さんの助けないとやっていけないです。一人で二人のお世話は手が足りないです!!頑張りすぎると自分が壊れます!私、至らない部分もありますが、何回も壊れました(・_・;ある程度、覚悟しておいた方がいいかもしれないです!と、忠告ばかりですが、もちろんいいところもたくさんあります❤️二人に癒されつつも、育児頑張ってください^_^関係ない話になっちゃいましたが、少しでも年子育児のこと知って欲しかったので。

• 5月25日
るーmama

パートで働いてます!
主人30前後
私7.8万です!

• ももりん

ももりん

なるほど、毎月カツカツですか?それとも余裕もって、貯金などもできてる感じですか?差し支えなければ教えてください😭🙏

• 5月24日
  • るーmama

るーmama

カツカツです😂
    が、両立できる自信がないので
    正社員になるつもりはありません😂

• 5月24日
  • ももりん

ももりん

ぐはぁぁたしかに😭どうしても正社員になると家事の時間取れなくなりますよね‥😰うちの夫もるーmamaさんの旦那さんくらい稼いできて欲しいです‥笑笑

• 5月24日
ぽんぽこ

1歳2ヶ月差の年子です。
今は育休中で正社員です。
復帰後もフルタイムで働く予定ですよ。
世帯年収は1400万円くらいです。

• ももりん

ももりん

おお!先輩!年子育児お疲れ様です😭🙏育休中ということは、下のお子さんが一歳になってから復帰ということですか?💦

• 5月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

下の子が1歳で復帰予定ですが、おそらく保育園の空きが無いので来年の4月だと思います!!

• 5月24日
  • ももりん

ももりん

なるほど〜参考になります🙏ありがとうございます!

• 5月24日

正社員です。
少し学年をあけたくて3歳差で子供が2人います。

旦那さん50万、わたし30万です。

年子だとお下がりに使えるものが多いですが、学費や教育費は容赦なく一気にかかるので、わたしなら小さいうちに少しでも貯めて、大きくなってから焦らないようにしたいですね!

• ももりん

ももりん

確かに!!!学費のことすっかり忘れてました、今を生きることしか考えてなかったです😫笑
    えりささん高月収でお仕事忙しそうですが、育児家事やりくりどのようにされてますか??😭

• 5月24日

退会ユーザー

適度に手抜きしてますよ〜!その方が、子供も自分のことを自分でやるようになるし。お休みの日はなるべく家族で出掛けたいので、平日は家族で協力しあってバタバタながらも楽しく過ごしてます👍🏻✨

• 5月24日
  • ももりん

ももりん

そうですよね、完璧にやってたらもたないですよね😂よかったです、少し不安が取れました🙏

• 5月24日
まる

正社員です、一人目は4歳です。私40万、主人20万なので、早く復帰するしかなく。

• ももりん

ももりん

うおおおお!まるさんが大黒柱なんですね!!😳✨復帰は下のお子さんが1歳になってからされますか??🙏

• 5月24日
ゆちん

私も年子ベビー妊娠中ですが、今と同じようにフルタイムで復帰する予定です😂旦那が30万、私20万です👏

• ももりん

ももりん

私も今10週目なので同じ月に産まれそうですね!😳💕きゃー、復帰はいつ頃を考えてますか〜?😭🙏

• 5月24日
ニコニコミカン

1歳3ヶ月差の年子です!

パートで働いていて、
旦那が手取り35
私が手取り18ぐらいです。

ゆる〜く子育てもしたいし、仕事もしたいし、と思って週4日しか働いてません(笑)
まじめに週5日働けば、もっと稼げるので、もう少し育児がラクになったら考えようかな?と思ってます☆

• ももりん

ももりん

週4しか、というより週4も働いててすごいです😭✨保育園に通ってますか?実質1日1人でフリーな時は週に一度って感じですかね??😫

• 5月24日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

2人とも同じ所に受かったので、保育園に行ってます♪♪両親は遠いので頼れません(´×ω×`)
    今の保育園半端ないですよ!色々調べて
    むしろそこにしか通わせる気がなかったので、なかなか受からなかったですが、ほぼ3歳まで上の子は一緒に居れたので良かったですね☆
    ドリルの読み書き、ピアニカ、体操などなど遊びの中に入れてくれているので、子供も楽しみながら色々覚えてます。

• 5月24日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

週1回フリーの時もあれば、
    月、水、日とかで休みもらって、土曜日は、パパとチビズで過ごしてもらったり♪♪
    その場合、週2日フリーだったりします☆
    パートの特権ですよね٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月24日
  • ももりん

ももりん

両親が遠方という共通点があり、とっっても参考になります😭保育園ってそんなに色々してもらえるんですね!家にずっといるより子供たちもいい刺激になりそう笑😳

なるほどなるほど、やはり1日2日は、フリータイムないとやってられんですよね😫子供小さいうちはパートで、大っきくなってから正社員というてもアリですね🤔✨

• 5月25日