※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

腕や足に赤いプツプツが出て、夕方に赤みが広がりました。痒みもなく機嫌は良いです。湿疹でしょうか?

こんな湿疹?でたことありますか??

朝も質問させてもらったのですが、状況が変わって心配なので、また質問させてください😭

今朝、朝食から1時間以上たったあとに、腕や足に赤いプツプツを発見。本人痒がりもせず機嫌もよかったので様子見。ところが、夕寝のあと、体温あがったせいか、腕や太ももの赤さが拡大。顔にはでてません。今も痒がりもせず、機嫌いいです。

コメント

しずママ

うちの子は手のひらでしたけど似たようなものが出てました
http://zousantsushin.jp/illness/%E7%9A%AE%E8%86%9A/%E5%A4%9A%E5%BD%A2%E6%BB%B2%E5%87%BA%E6%80%A7%E7%B4%85%E6%96%91.html
機嫌よく痒がったりもしてなかったです
病院いっても薬塗って様子見るしかないって言われました
それか自然治癒するの待つか

• しずママ

しずママ

多形滲出性紅斑というものでした!

• 5月24日
  • mako

mako

ありがとうございます😭😭

初めて聞きましたが、写真みると確かに似ています…!!

皮膚科に行きましたか?小児科でしょうか??薬塗って治りましたか?

質問ばかりですみません

• 5月24日
  • しずママ

しずママ

皮膚科にも小児科にもいきましたが
    皮膚科に行かれた方がいいと思います😌
    薬塗ってもなかなかなおらず完全に治るまで2、3週間かかりましたよ☺️

• 5月24日
  • mako

mako

明日皮膚科にいきます!!
    2、3週間ですか。今日、大きい病院にいったから、そこでもらってきた可能性ありますかね。。顔にはでてないし、本人痒がっていないので、そこは救いです。

• 5月24日
  • しずママ

しずママ

少し前にお熱出たり体調悪かったりするとあとから出てくるものだそうです☺️
    うつるものではないと言っていましたが😓

• 5月24日
  • mako

mako

そうなんですね。ありがとうございます。何かもわからなかったので、この症状を教えて頂けて、少し心配が薄らぎました。
    明日病院にいってきます!!

• 5月24日
  • しずママ

しずママ

初めて見る湿疹が出たら心配なりますよね😔
    似てる湿疹なだけなので病院いって見てもらってください😌
    お大事にしてください🤗

• 5月24日
  • mako

mako

病院行ってきました!蕁麻疹であろう、という診断で、ステロイドの薬もらってきました。2日くらいで良くなるはずだけど、また月曜きてくださいとのことです。しばらくはこまめに、症状チェックしてあげたいと思います。
    昨日は不安だったので、お話きけて有難かったです😭ほんと、ありがとうございました。

• 5月25日
  • しずママ

しずママ

蕁麻疹だったんですね😣病院行くとほっとしますよね☺️
    しばらくはママも大変だと思うので無理せずに頑張ってください😌
    不安な時のママリって心強いですよね🤗

• 5月25日