※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいる働く方々は、週5日働いているため土日に遊びに出かけることができない状況で、子供との時間が限られていることに悩みを感じています。周りの方々はどのように過ごしているのか気になっています。

子供がいる働いてるみなさんは、土日のたんびに遊びに出掛けていますか?
私の職場は、水曜日日曜日だけ休みで、週5日勤務です。
職場の子持ちのかたから、日曜はお出掛けしないの?て話になります。
みんなそんな毎週連れてってますか?
なんだか気になりまして。
私は、旦那が給料が低く、副業をしており、正月しか休みがありません。
土日は昼間は家にいますが、土は夜勤バイトなため、遊びに出掛けるとしたら、日曜の15時から1時間公園に行く程度。
働く前は私が、1人であちこち連れ出したりできましたが、休みが2日しかなく、行事とか歯医者入るとなかなか休みがゆっくりできる日てなくて、時間がとれません。
これでは子供がかわいそうですよね?
やはりみなさんはたくさん出掛けていますか?

コメント

はじめてのママリ

ぜんぜん出かけてません😢妊娠してるのもありますが、する前から出かけてませんでした。特に冬と夏は。毎週日曜日に買い出し行きますし…
遠出することもたまにはありましたけどね😃
最近は出かけたいと言ってうるさいので、よく公園に行くくらいです。それか身内の家か、夏なら庭でプールします。
よくお出かけする家族っていますよね。アクティブだな〜と思います。