※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が変だと、重たい女だと 友だちにも沢山言われますが似た方いたら 考…

私が変だと、重たい女だと 友だちにも沢山言われますが似た方いたら 考え方の変え方や 旦那さんとどう接するかアドバイスください。
厳しいお言葉は苦手なので、どうか優しいお言葉でお願いします(>人<;)

私は主人の文句沢山言います。
夜、リビングで寝るからです。主人はベッドで寝ません。
お風呂にも入らず 朝シャワーを浴びます。
私は夜にお風呂に入ります。
不妊治療も頑張っていて規則正しい生活をしたいし、お風呂でしっかりカラダを温めてます。
1人だけのお風呂ってお湯がもったいないし、朝シャワーでリビングのカーペットの上じゃ疲れは取れないから、ちゃんと寝よう!ダラダラしないで!なんなのよ!って主人に毎日言います。

でも、本当は 主人が大好きだから横で寝て欲しいんです。

帰ってきたら、頑張って作ったご飯食べてもらって少しでも お話がしたい。
仕事の話でも、何でも良いんです。

朝7時に出勤して夜22時に帰って疲れてるのは、わかります。
結婚して管理職に就きリーダーになったので大変なのも、姿見てたら分かります。

でも、家に帰ってきて夫婦の時間がありません。

挙げ句の果てに、昨日は 「土曜日に友だちと飲みに行くから外泊する」と言いました。

不妊治療もしてて、一緒に過ごして欲しいし
休み返上していつも仕事に行くのに。。
私と過ごす時間は一緒に暮らしていても 心通わずで冷たいモノなのに。。

友だちに会いたい 飲むから実家に帰って泊まるって、言われて涙が出ました。

「あぁ、私との時間は取れなくても 他の人との時間なら確保するのね。」

たった2人の生活ですが、私もパートしながらでカツカツの生活です。

「お願いだから、行かないで!近かった時は、いつも行けてたけど 今は転勤してしまって車で1時間半かかるし」

と言うと、「なんで、俺は遊べんのか?」とキレられました。

転勤する前は、友だちも近かったので飲み会には参加させてました。
でも今は遠いんです。

それにメンバーは、夜遊び大好きな人たちです。

結婚したら、泊まったりしないとか 夜の店にも行ったりしてたみたいだけど独身の時とは違うとか言ってたけど やっぱり変わらないです。

不妊治療も全部他人事。

お姑さんから、子どもはまだ?と嫌味を言われても頑張ってるのに。

義姉から、アロマティカスは子どもいないから 私たちとは やっぱ違うよねぇと差を付けて話をします。
要するに差別です。
弟とは 付き合いもそこ数年だから貴女には弟の事分からないでしょうけど!と他人扱いされて 私の前で主人と恋人の様に歩き、ベタベタ触ります。

義姉と主人は、私と結婚する前までは 連絡を頻繁にとってて前の彼女の品定めを姉にしてもらってたくらい仲良しです。 前世は恋人だったのか?!

でも、主人の子どもを産むのは私。
義母さんでも、義姉でも出来得ない。

なんだか、傷ついてるけどモンクばかり言うけど。。
裏を返せば 好きだからこっち向いてって って叫んでるような気がします。

ただ上手に、賢く出来れば良いけど すぐ感情が出て泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママり🔰

文句口調で言わずに寂しいんよっていってみたらどうですか?
言い方がきつくてごめんね。とまず言ってみて😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント、タラタラな長々な文章読んでくださり、ありがとうございます。
    なんか、最初は寂しいとか言ってたのですが 夫婦生活も今が排卵日だよ!タイミング!って伝えても 拒否されたりして 勇気を持って誘ってるのに女として情けなくなる気持ちがずっとあり、可愛くなれませんでした。。😭少しずつでも、そうなれたら良いのですが

• 5月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日が排卵日だよー
    とか言うと嫌がられたりしますよね😅
    やっぱりそのためにするのって男の人からすればやる気がでないのかな。。
    旦那さんはお子さんを本当に欲しいと思ってますか?そこをしっかり確かめてほしいなら協力してほしいといってこれからは言い方を気を付けたり私も接し方とか変えるからとかいってみたらどうですかね😄
    焦ると余計に悪循環なのでデートしたり今しかできないのでゆっくりしてもいいと思います✨

• 5月24日
𝚁◡̎

素直に思ってる気持ち伝えるのが1番かなと思いました!!
トゲのある言い方は余計関係悪くなるかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けない。。読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    わたし、ほんと可愛くないんですよね。。結婚して、お姑さんや義姉から鍛えあげられてしまったのか?意地悪女のようです。。

• 5月24日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

1度旦那さんと腹を割って話す機会作って旦那さんへ素直な気持ち伝えてみましょう🙂
    意地悪な人と、意地を張るはまた違いますよ❤
    文章読んでいて意地悪な人とは思いませんでした😆
    本当に旦那さんのこと好きなんだなって伝わってきましたよ❤

• 5月24日
ふじた

アロマティカスさん自身も、不妊治療や旦那の家族との関係で疲れやストレスも感じてるのかな?と感じます。子供に関してなど結局負担になっていくのは女性ですもんね😭それを旦那さんも疲れているとはいえ、お互いに理解し合うのが必要だと思います。

頭ごなしに言い合ったりせず、きちんと旦那さんと話し合う機会を持ってみたほうがいいと思います。旦那さんは旦那さんで疲れて自分の時間も取れないストレスもあるだろうし、アロマティカスさんの感じている不満など言った方が良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文を読んでくださいありがとうございます不満を言っても、なかなか伝わりません。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は、仕事。
    アロマティカスは、仕事と家事。
    って言われます。
    これに子育て入ったらどうなるんでしょう。。
    風呂掃除、ゴミ捨て1つもしたことありません

• 5月24日
  • ふじた

ふじた

チクチク不満を言うのと、きちんとお互いで時間を作って話し合う機会を作るのは別ですが。それはなさっての理解し合えない、ということですか?

• 5月24日
ミン

私には、可愛い文句に聞こえました☺️
文面だけだとよくあるすれ違いのような気がします。言葉足らずなすれ違い。けれど会話する機会すらなかなか得られないすれ違い。
この投稿をそのまま見せてみてはどうですか?構ってほしいって可愛らしい文句が書いてあるんだから、愛があるなら気付いてくれるはず。
私は重いとは思いませんよ。いい奥さんだなと思いました。

主人が大好きです😄
と、言う意味では一緒ですかね🤔

文章を読んでおもいとは感じませんでした🤔
が、文章だから出会ってなんとなくご主人も「不妊治療」って言うものが重圧なのかな?なんて言うふうにも感じました🤔
その場合私がご主人の立場でも飲みには行きたいかな、いきぬきしたいかな?とは思いました🙂

そして、全体的に義理のご家族は私だったら性格があわないなーってかんじです!

昔付き合った人で、家族側の感じも彼氏側も同じ感じのおうちがあって、居心地最悪だったので、、、

文章呼んできっと毎日居心地悪いんだろうなと思いました😭

ママリ

ウチもそうでした。お姑さんは子供まだか、原因はどちらかなーとか言うし、義姉妹達も、、いろんなストレスで夫に色々言った時期もありましたが、このままいたら嫌われて余計離れて行くと思い、全部許す事にしました。

帰って疲れてたら労いの言葉をかけて、マッサージしてみたり、出掛けたいと言えば行かせ、何かしてくれたら、いつもありがとう、ホントありがとう、貴方が居てくれるからいつも癒されてると言ったり、時には甘えてみたり、そうしてたら自然と私との時間を一番に考えてくれるようになり、妊活にも一緒に取り組んでくれるようになりました。

夫も怒られる事でストレスになり反発してたことが後からわかり、ストレスから立たなくなったり射精出来なくなっていたと分かりました。

マロマティカスさんの家庭が上手くいきます様に☆

ママリ

重たいとは思わなかったですよ(^^)すごいなんでも一生懸命でしっかりした女性なんだなと思いました✨

だからそこアロマティカスさんもたまには肩の力抜いてみてはどうですかね?🤔色々頑張ってて、夫がそれに向き合ってくれないとやっぱり辛いですし、その辛い気持ちをご主人にきつく言ってしまうってなんだか悪循環な気がします💦ご主人もあまり言われると息が詰まってしまいますし、そうなると夜の生活にも影響でちゃいますしね💦

友達と旅行や飲みに行ったり、ご主人と少し着飾って食事にいってみたりしてみるとお互い息抜き出来て良い方向にいくような気がします😊
ご主人と楽しく過ごせますように😊✨

ちなみに、、義姉はめんどくさいですね😱産んだら産んだで子育てに口挟んできそうですよね😫外野は勝手に言ってろって感じでほっとくのが1番ですね💦

ポンぽこ

色々な面を考えて考えて、伝えてきても分かってもらえないと、そうなってしまいますよね。私と少し似ていますね。
分かったって言っても、やらない旦那。
寄り添って欲しい時、行動もないと、不信感が募って、可愛げがなくなってしまいますよね。
不安や、寂しさが強くなって、自分でも思うようじゃないのが、自分でもわかるけど、上手くできないですよね。
毎日毎日が積み重ねて、私は病気になってしまったので、どうか主さんは、悩みすぎず、旦那さんのことも、考え過ぎず、リラックスするような事を見つけて、身体を大事にして下さい。
毎日毎日伝えても、また愚痴としか、旦那さんも感じていないかもしれません。
私が、時が経って、病気になって、あの時はって聞いたら、責められているようで、家にいたくなかって言っていました。
上手く文章がまとまらずに、すみません。
ご夫婦がまた、向かい合って、同じ先をみて、良い道へ行けますように!

ママリ

重いとは全く思いませんが、ちゃんと愛されているのか不安になります。
一方的な好きになってそうで…。
旦那さんもちゃんとアロマティカスさんの事を想ってるんでしょうか。

重いとは思いませんよ。
ただ、ちょっとだけ不器用すぎるので、好きだから一緒にいて欲しいってことが素直に伝えられたらいいのかな、って思いました。
不妊治療、お休みしてはどうですか?
心の負担になってませんか?
年齢がおいくつかわかりませんが、もし焦る年齢じゃないなら、3ヶ月とか区切ってお休みしてみてもいいと思います。
私の場合ですが、3年がっつり不妊治療しましたが、夫が検査してなかったので、リセットしてもぜーんぶ夫のせいにして、気軽にしてました。
姑や周りに言われても、私には問題ないらしいんですけどねーって言って逃げてました。
精子検査してないから、人工授精も体外もできないですし、授からなくても仕方ないやーって感じでのんびり構えてました(笑)
今、お二人がすれ違ってる状態で授かっても、アロマティカスさんの負担が増えるだけですよ。
家事、育児、パート全部一人でなんて、本当に大変です。

きっと疲れて
そんな言い方になってしまうんですよね…
落ち着いて寂しいとほんとのことを
伝えましょう!

ぴー

すっごく、わかります!!

前半の旦那様への小言、全部一緒です😂そして文句言いたくて言ってるんじゃなくて本当はただ仲良くしたいけとも‼️義理の実家からのプレッシャーもわかります。

おいくつですか?旦那様の反応をきくと、旦那様はまだまだ家庭をもっている自覚が少ないのかもしれませんね。

アロマティカスさんも、夜、遊んじゃうのはどうですか?「今夜は友達と飲みにいくから、ご飯は自分でしてね」とすこし家庭をないがしろにしてみては?
家庭のことを大事にするアロマティカスさんのありがたみに気づいてくれないですかね。

妊活中はそんな気分になれないかもしれないですが、押してだめなら引いてみろ的に😆笑

こはる🔰

少し冷たい言い方に取られると思いますが、もし、そのまま治療を続けて子供が産まれても男性は変わらないと思います
私も不妊治療してました
一生懸命が伝わらない、それは赤の他人だから仕方ないのです
分かって貰おうと大袈裟にしないと男性は気づいてくれません。
子供子供と考えすぎなのも悪い点なのかもしれませんよ
私は諦めました!21才で子供を諦め、夫婦としてリスタートしたけど溝は埋まりませんでした
結局は離婚しました!
綺麗な離婚にはなりませんでしたが、現時点では、子供がいます
それは再婚し、何故が子供が奇跡的に出来た!
貴方をきちんと大切にしてる人であれば、何も無ければ子供は出来ます
不妊治療はとても、しんどいことですが先に自分の身体や心を大事にしてください

はじめてのママリ🔰

重たいというよりは旦那さんの自由を奪って独り占めしたい気持ちが出すぎでいて、旦那さんの人権を尊重できていないなと思いました💦
そもそも飲み会に参加させていたという上から目線はおかしいなと感じました。。
そんなんだとやっぱり息苦しいから何も協力したくなくなります💦
もっと自由にさせてあげてはどうでしょうか?
自由にさせて体の心配をしてあげてください(^^)
そうすれぱきっとこっちを見てくれるようになりますよ🎶

結婚ってお互いがお互いを縛ったり自由を奪うものではなく、未来の目標に向かって二人三脚で目標を達成するように頑張るパートナーです(^^)

ママリ

私は、重い女だとは思いません。夫婦なんだし、旦那さんが帰ってきてお話ししたり、夫婦の時間が欲しいって普通の感情だと思います‼︎
それに、友達と飲みに行きたい旦那さんの気持ちも分かりますが、普段から夫婦の時間があまり取れてないようなら、優先するのは夫婦の時間だと思います。
まして、不妊治療してるならば尚更です!私も不妊治療してました。最初から旦那に、「この治療に関しては、夫婦が同じ方を向いて、同じ気持ちでやっていかないと、女性だけが頑張るとかそうゆうんじゃ上手くいかないから」と伝えました。理解してくれて、治療中も一緒に病院行ってくれたり、優しく支えてくれました。
子供が欲しいとゆう気持ちは、夫婦で共通の気持ちなんですよね⁉︎
あと、義理の家族の事ですが、必要最低限しか合わないことできますか?義理姉の文句とか、旦那さんには言いづらいと思いますし、言ったら旦那さんも気を悪くすると思います。だったら合わないしか解決方法はないと思います。
アドバイスになってなくて、申し訳ありません。でも、アロマティカスさんの気持ちは重くないと思うんです。だから、ここに相談したように、素直に旦那さんに一度気持ちを伝えてみてください。寂しい、私の方向いてと。

ママリ

旦那さんが好きなんだなーって感じました🥰
結婚してどれくらいですか?
素直に気持ちを伝えてみるのはどうでしょう?

義母の言いたいことはわかるけど、あんまり言われたくないですよね💦
私は上の子が生まれてすぐに2人目の話をされました!笑
かと言って義母のことは好きですが、その時の精神状態も考えてほしいですよね😅
義理姉はうざいですね、、
難しいですが、流しちゃいましょう😭

食欲が止まらない❗😵

なんか❗旦那に 似ています❗ 
朝は シャワー浴びて出勤します❗夜は 夕食後 一人テレビ見ながら 寝てしまいます❗ 休み返上して仕事も行きます😅