※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で、アレルギー検査を4.5ヶ月に受ける予定。経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

乳児湿疹について
現在生後3ヶ月の子どもがいます。生後1ヶ月になる少し前から乳児湿疹があり、皮膚科に通い薬を貰っています。
症状は頭や顔、体に黄色い汁が出て、かさぶたのようになっています。皮膚科の先生からは、4.5ヶ月になったらアレルギーの検査をしましょうと言われていて、アトピーやアレルギーの検査をします。ですのでもう少し経たないと、アトピーやアレルギーなのかがわからず、今のところ貰った薬を塗って様子を見ています。
このような経験ある方いらっしゃいますか?もしわかる方いらっしゃいましたら、経過どのようになっていったかや、どのように対処されていたか等何でもいいのでアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

“叶”mama

うちの息子も1ヶ月検診前から頭と顔の湿疹が酷くて、1ヶ月検診で先生から処方出しますね!っと薬を貰いました。
頂いた薬はアズノールとヒルドイドでした。
塗っても改善されず
その後、小児科で相談したら
アルメタ軟骨とプロペト(ステロイド)を混ぜた薬を貰いました 顔は凄く綺麗になったのですが体の湿疹が悪化でアトピー?っと思い皮膚科を受診したところ
脂漏性皮膚炎ですね!っと言われて、ステロイドと真菌の薬を貰いました。
塗りはじめて2週間経ちましたが、すごく改善されましたよ!
まいめろ★さんの息子さんも合う薬がみつかるといいですね!

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    薬で改善されたのですね。
    うちも最初アズノールで治らず、今皮膚科で別の薬を塗ってますが、やはりまだ改善されてないです。

• 3月11日
つぅ

私の子はおでこが同じような症状でしたが、顔面全体が乾燥しているのもあり、サンプルのクリームをお風呂上りに薄く塗っていたら、なくなりました。乾燥はあるようなので、まだクリームは塗っていますが、それで特にトラブルはありません✨

• まいめろ★

まいめろ★

お子さん改善されて良かったですね!
    うちはベビーローションでも皮膚科の薬でもだめで、結構症状がひどいのかなと思ってます>_<

• 3月11日
ちーぱぱ

私も娘が今乳児湿疹出ています。
お顔だと心配になりますよね💦
私はソープを変えてみました。
薬局とかで買えるアトピタです!
アトピーの子や肌が敏感な子、肌荒れしてる子にいいと口コミを見たのでソープとローションを買いました。
泡が弾力がある感じで伸びもかなり良いです。
使い心地もかなりいいです。
使い始めてまだ2、3日なんですが赤みが引きました。
普通のより少し高めですが 買う価値ありです!

• まいめろ★

まいめろ★

アトピタ聞いたことあります。
    やっぱりいいんですね!
    薬局で見てみます!

• 3月11日