※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

実母のことで相談です。休みの日に家事をいろいろやりすぎてしまいます…

実母のことで相談です。
休みの日に家事をいろいろやりすぎてしまいます。
晴れれば毎日ベランダパンパンになるまで干さないと気が済みません。夜に干し、お昼に一度取り込んで、午後からまた新たに干しています。
食器洗いも1日最低5回はしてます。
やってもやってもきりがないです。
お昼ご飯も食べずに、ゆっくりする時間もなくずっと動いています。
風邪を引いていたので、病み上がりなのに。
仮眠とってほしい。とりあえず座ってくれ。
聞けば、家族の為にやってると💦
夜、皆が寝たあと私が洗濯や食器洗いはするのですが。私は母の様に四六時中家事できません💦
自分がしんどくなると、私たちに八つ当たりしてきます。動きが足りないと怒ります。

ちなみに、母は正社員で夜勤のある仕事をしています。夜勤明けの仕事から帰ってくると、寝ずに掃除機かけて、布団を干しはじめます。
どうにかしてやめさせたいです。
(食洗機やお掃除ロボットは嫌いだそうです)

コメント

ポポ

私の母も極度の綺麗好きでそれはいいのですがそれを相手にも求めるところが苦手です。
私はずぼらなタイプで掃除なんて大っ嫌いですが離婚して戻ってきてるので、家事は殆ど私がやりますが何かと口うるさいです。
掃除機をかけてもこれでかけたの?!と言われたり自分のペースもあるのにそっちよりこれが先でしょ?!と言われたり...
決して怠ってはいないし人並み程度には出来ていても自分が納得しないとダメな人で😭
母も一日中家の中を動き回ってグチグチ文句や舌打ちしながら掃除してまわっているので
みてるこっちがイライラします。
とりあえず座ったら?と言ってもまだこれをやってない、あれが汚い、と周りの言うことなんて聞かないのでもう病気なんじゃないかと思います笑

• 🔰新ママ

🔰新ママ

とっっても似てますね😖💦
    私も掃除キライです💦
    でも、とりあえず困らない程度の家事はしてるんですけどね😭
    納得いかないみたいで、
    やらないと気が済まないようで。

ホントに座ってほしい💦
    時間になったらご飯くらい食べてほしい😭
    私は帰省してるだけなので、
    もうすぐ自宅に戻るので、今だけの我慢なのですが💦
    私がこどもの頃から
    ずっとこんな感じで。諦めるしかないですね。

• 5月24日