実母との関係に悩んでいる方がいます。自己中心的な母からの連絡が負担で、無視している状況です。妊娠中の入院中でも関係なく連絡があり、対応に疲れています。どうすれば良いか相談したいようです。
実母が苦手な方、毒親な方いますか?!
母がかなりの自己中?で振り回されてます…
もう連絡くるのがしんどいです。
連絡きて欲しくないので、度々キリのいいところで無視してます😅
現在、わたしが妊娠で管理入院中なのですがお構いなしに、
今日は
〇〇に行ったよ、〇〇を買って帰るよ〜とどうでもいい連絡が来ました。
先日は、蒸籠蒸しを作ったと写真送ってきたり…
相手をするのも疲れます😓
どうしたらいいのでしょうか…
- 初めてのママリ(生後0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
通知オフにして無視です
私はそうしてます!
はじめてのママリ
苦手です!毒親とは思わないですが、
親の家に行けば何度も聞いた事のある親戚の悪口ばかりぐちぐち言ってて大嫌いです!!性格わる〜って感じです
子供の頃は親の機嫌で怒られたりは記憶に無く、普通にいい親でしたが
歳が大きくなるにつれ、父親(不倫して離婚したのでまぁしゃーない)や兄嫁等、人の悪口をぐちぐち聞かされてこんな人間だったのかーと幻滅しました。
無視したり、悪口聞きたくないから黙っとけ!!孫にそんな話聞かせるな!ときつく言ったり
どうでもいいLINEもよく来てたけど無視したら来なくなりました。
ママり
へえーでいいかなとおもいます笑
あとは気が向いた時に適当に返したらいいですよ!
ちゃんと相手してるとできない時にめちゃくちゃ怒ったりめんどくさくなったりするのでいつも適当にしてれば何も言われないかと!
みさ
私は毒親の母親からクソLINEが送られてきますが非表示にしてます!
察しろ!の気持ちです。
コメント