※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太君ママ
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質量や計量について教えてください。毎日の量や計測方法を教えてください。

離乳食について教えてください(о´∀`о)
今日からタンパク質を始めました😁ちなみに豆腐を小さじ1あげましま😊アレルギーは大丈夫なようです‼︎
今日、タンパク質デビューしたと言う事は明日からも毎日タンパク質をあげなきゃなのですか?

あと、離乳食の量がとても大雑把でリッチェルの製氷皿が大さじ軽く山盛り一杯入るのでお粥と野菜それぞれ一つずつ解凍してあげてる感じです😅
ちゃんとgを計ったほぅがいいのでしょうか?😭

コメント

まろん

基本的には毎日ですね😅
タンパク質だけは食べ過ぎると良くないので、それだけは少し量気をつけたほうがいいかもです!

• ポコ太君ママ

ポコ太君ママ

明日も豆腐あげます😊
    タンパク質あげすぎよくないのは本で見ました😊
    ちなみに豆腐の次はしらす、どうですか?☺️

• 5月24日
  • まろん

まろん

いいと思います!
    私も豆腐の次にしらす食べさせました😊

• 5月24日
  • ポコ太君ママ

ポコ太君ママ

ありがとうございます‼︎
    しらす買って来ます(≧∇≦)

• 5月24日
スポンジ

タンパク質だけはあげすぎると負担になるので測った方が良いかもしれません。
聖地に欠かせないものなので出来れば毎日あげた方が良いですよ😊

• ポコ太君ママ

ポコ太君ママ

明日も豆腐あげます😊
    明日は小さじ2でいいですかね〜?☺️

• 5月24日
tea.a

そこまでグラム慎重にならなくても良いとは思いますけど、その辺もママ次第かな~って思います🤔
長男ときはまったく気にしなくて、とゆうか知らなくて、しかもほぼベビーフードでした。
でもとくに成長に問題もありませんし、むしろ背は高くスタイル良い方ですし、味覚も濃い味が好きとかそうゆうのも全然ないです🙌
下の子は一転、結構頑張って作ってましたけど、なんとなく色で判断してそこまで細かくグラムは量ってませんでした。
本人の食べ具合で調節。
私はEdisonのブロック冷凍のやつでした!
ちなみに下の娘は超偏食です😭笑

• ポコ太君ママ

ポコ太君ママ

本やネットを見ると細かく何グラムとか書いてあるので心配になってしまって💦
    ほぼベビーフード、スタイル良い方なんて聞いたらホッとしました☺️
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • tea.a

tea.a

私は両極端ですが、それぐらいの余裕持ってやって良いと思います✨
    食べ物は大事だと思いますが、まだまだ先は長いですから、気長に😊
    油っこいものとか、砂糖、塩分が過多にならなければ、あとは適当で良いかと🌼

• 5月24日