※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

大分市のソフィアクリニックで和痛分娩を希望しています。子宮口全開からの麻酔で出産経験の方、感じ方や意味について教えてください。また、クリニックでの準備の中にあるヘアーセットはシャンプーコンディショナーのことでしょうか?

大分市のソフィアクリニックで和痛分娩を希望しているのですが、
助産師さんに、和痛の時は子宮口が全開になってから麻酔と言われました。

子宮口全開からの麻酔で出産した方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?
麻酔する意味ありましたか?

あと、病院からもらった、クリニックで準備しているものの中に
ヘアーセットがあるのですが、シャンプーコンディショナーのことでしょうか?

コメント

ちい

私は普通分娩だったのですが、子宮口10センチまでの方がきつくて開いてからは産むだけなので逆に楽で(もちろん痛いですが😅)これなら無痛とか意味ないなって産んでから思いました!
でも2人目とかでスピード出産とかになる人はいいかもです!
ヘアーセットはわからないです😅

• かなた

かなた

ありがとうございます!
    やっぱり開くまでがキツいんですね💦
    和痛と無痛、助産師さんによって説明が違うので混乱します…😥

• 5月24日
  • ちい

ちい

私は6センチまでが1番きつくてつらくて精神崩壊してました😅
    6せんちからは進まなすぎて促進剤したので痛いけどするする開いて10センチなってからはうんだら終わる!で頑張れます(笑)会陰切開は痛いけどいたっぐらいの感覚でした!縫うのもチクチクするけどそんなにめちゃくちゃ痛いってこともないけど私は尿を取る管を入れるのがめっちゃ辛かったです😅

• 5月24日
NEKO

ソフィアで和痛でした!
というか、無痛希望だったけど間に合わず和痛に😅💦
会陰切開しましたが、陣痛の痛みしかありません。
他の産婦さんに聞いても出産の時は陣痛の痛みが強すぎて会陰切開しても痛みを感じないと言ってたので、和痛にしたから…って訳では無さそうですが。
ただ出産後切開した所を縫いましたが、ちょっとチクっとする程度しか感じませんでしたので麻酔のおかげだなぁと思いました。

ヘアーセットは多分シャンプーコンディショナーの事ですかね?
私は自分が使ってるのを持って行きましたが。

• かなた

かなた

ありがとうございます!
    やっぱり痛みがあるんですね。
    ほんの少し楽になる程度って思っておけば良いのですかね💦

• 5月24日
  • NEKO

NEKO

無痛は陣痛の痛みにも効くけど、和痛は陣痛は普通にあるからね、と先生から言われました。
    結局無痛は出来なかったので比べられませんが💦

• 5月24日
annco♡

全然返事になってないですが、、私もソフィアで和痛か無痛分娩か悩んでいます。
でも1人めの時は陣痛がきつくて、お産の時の痛みは覚えていないくらいなので…和痛分娩でも痛いのかなぁ?と勝手に思ってしまっています。
和痛は1万、無痛分娩は8〜10万と聞きました。無痛分娩は少し高いなぁと。子宮口も5センチ開くまでは陣痛に耐えないといけないみたいです💦
私も気になったので、コメントさせてもらいました!

• かなた

かなた

ありがとうございます!
    迷いますよね💦
    助産師さんに、
    ・無痛は麻酔効かなくてお金だけかかっちゃう人もいる
    ・和痛はいきむタイミングが自分でわかるように痛みを少し残しておくレベル
    って言われてじゃあ和痛にしますってなったので、結構痛みに耐えないといけないと思うとう〜んってなっちゃいます。
    費用の面だと和痛一択なんですけどね〜

• 5月24日
  • annco♡

annco♡

無痛効かない事もあるんですね💦
    8万と思うと…悩みますよね😂
    陣痛が来るまで悩めるよ!と言われたので、もう限界ーーーってなってからでも麻酔できるみたいですね✨
    でももうそこまで頑張ったなら、産むまで頑張れるかな!?とか悩みます〜😥

• 5月24日
  • かなた

かなた

私は痛いのに耐えきれる自身がないのと、
    私の夫は産後の育児のことも考慮して
    出産時の体力消耗をできるだけ少なくって考えで和痛か無痛が良いって言ってるので麻酔なしは選択肢にないんですよね💦
    でも実際出産が始まったらどうなるかわかんないですね。。。
    初めてなので想像もできないし、なるようになるって感じですかね😖

• 5月24日
プリン

ヘアーセットはクシとリンスインシャンプーだった気がします。
シャンプー、リンスは自分で用意した方がいいかもしれません。

• かなた

かなた

ありがとうございます!
    自分のを持っていこうと思います。

• 5月24日
はじめてのママリ

数日前に出産しましたが、正直10センチ全開以降の痛みは一瞬で、それまでの陣痛の方が痛いし💦
切開や麻酔の痛みはちくっとする程度です😅
和痛にして、産後の胎盤だしたり縫われる処置の痛みも全く感じないなら考えるけど・・最後赤ちゃんが出てくる時の痛みがない程度ならしないですね😅💦💦するなら無痛で産みたい!笑

• かなた

かなた

ありがとうございます!
    やっぱり和痛は中途半端になるんですかね💦
    参考にさせていただきます。

• 5月24日

私も大分住まいです🤗

普通分娩だったのですが、子宮口が7センチの頃から痛みが強すぎて記憶があまりありません😅逆に全開になって分娩台に上がって実際に赤ちゃんが出てくる時の痛みはなかったように思います、陣痛が痛すぎて😅

• かなた

かなた

ありがとうございます!
    やっぱり子宮口全開までが長くてキツいのですね💦
    記憶がなくなるくらいの痛みっていうのが怖いです😥

• 5月25日

退会ユーザー

怖がらせるようなこと言ってしまってごめんなさい💦

私は微弱陣痛だったので途中から促進剤を使ったのですが、自然の陣痛よりも痛いと聞いたことがあります。(もちろん私にとっては初めてのお産なので痛みの比較も出来ませんが😅)

お産は1人1人違うと言いますし、かなた様はまた違ったお産になるかもしれませんよ🤗お悩みになっていた和痛分娩の件、解決すると良いですね☆※ご質問の回答になっておらずすみません💦

• 5月25日
🌈

こんにちは!
かなたさん!ご出産お疲れ様です!

その後出産時はどのような流れでいかれたか聞いてもいいですか?🥺