※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

友達の結婚式に子供を預ける場所がない時、皆さんはどうしますか?

友達の結婚式が6月にあるのですが、子供を預ける所がない時どうしますか?

旦那は仕事で親も仕事で無理(>_<)
兄弟は地方にいるので無理…

託児所も考えたのですが、
三重から結婚式がある大阪に行って
って言うのは想像しただけで大変で…

皆さんならどうしますか?

コメント

アルト

一緒に連れて行っても大丈夫なら連れてきます(*^^*)

• めーちゃん

めーちゃん

一緒に連れて行くのは、迷惑だと思うので辞めときます^^;

• 3月11日
なっちゃんんん

私なら連れて行きます♪

• めーちゃん

めーちゃん

迷惑かけるのが不安で連れて行けません^^;

• 3月11日
みき30

残念だけど、友達にお祝いだけ渡して欠席すると思います。

• めーちゃん

めーちゃん

お祝いってどれくらいのを送ったらいいですかね?
    私の時は二次会だけ招待しました!

• 3月11日
  • みき30

みき30

私なら、物は好みなどがあると思うので、お祝いの言葉と欠席の謝罪を添えて現金をお祝いとして渡すと思います。
    当日キャンセルなどではないので、一万円で包むかな?

• 3月11日
めぇやぎ

子供がいることを知ってる上でのお誘いなので、一緒に行って大丈夫なら連れていきますが、無理なら申し訳ないですけど欠席します。

ひーこ1011

どうしても預けられない旨を伝えて、子連れで行っても良いかお友達に相談します。
席を用意してもらったり、お子様膳などお願いしなくてはいけないかもしれないですし…

子連れで良いよ〜(◍•ᴗ•◍)って言ってくれる感じの人なら良いですが、あまりそういうタイプの子でなかったら、申し訳ないけれど、欠席も考えます。

私は1歳の子供を連れて、お式だけ見せてもらいに行きました(◍•ᴗ•◍)
というか、出るつもりは無く、ドレスだけ見に行ったら、新郎新婦から見て行ってよ〜!と言ってもらえて声出したら申し訳ないから…と言っても良いよ良いよ〜!と言ってもらえて、断るのも申し訳なくて列席しました。
式場からはグズったら出てくださいね!て言われました(ノω・`)
そこの式場がどうかとも思いますけど、やっぱりずっと静かになんて無理で、声出してましたf^_^;
大きい声出さないように、物壊さないように気をつけて、どうしよう、外出た方が良いかな?とか気を使いまくり…式だけでゲッソリ…でした(´Д` )
うちは今1歳4ヶ月ですが、元気いっぱい!声もデカイですf^_^;
正直結婚式連れてくのは恐ろしいですf^_^;

お子さんによるから、静かに参列できた子ももちろん居ると思いますが…(◍•ᴗ•◍)

あっちゃ美

私だったら残念ですがお祝いの品物を送って欠席にさせてもらいます。。
招待する時点で相手が子供も一緒にという話があれば連れて行くのも考えますがない場合は場所も近いわけではないし、相手に準備や当日うるさくしてしまったらとなにかと迷惑かけてしまうのではと考えてしまうのでやめておきます。

ハル

私は1度結婚式で赤ちゃんを連れてきてる子がいて、泣いて泣いて…その子も赤ちゃんが泣いたら会場を出るとかすれば良いのに、席に座り続け…
赤ちゃんは悪くありませんが、ハッキリ言って一生に一度の結婚式なのに可哀想でした。

誰も悪くないからこそ、連れてくくらいなら欠席をオススメします(´×ω×`)

じょりー

とりあえずお友達の式が子連れでいいのか確認しますかね。。
とはいえ、私も子供がまだ4か月の時に結婚式に声をかけてくれた人がいたんですが、やっぱり親戚以外の子供を連れて列席するのはご両家がNGという方もいたり、一般的にはマナー違反といわれてますし、子供連れていっていい?とも言いにくかったので、
行きたいんだけど、子供が預けれなくて行けないと、まず伝えてみました!!
それで子供いてもいいよ!って返ってくるようなら行ったかもだけど。。やっぱり、当たり前ですが、相手の友達も、あ、そうだよね!って理解してくれましたよ!
私は久しぶりに会う友達で、その子を、自分の式にもよんでいなかったので、後日お祝いの品、ペアのグラスとキッチングッズなど5000円くらいのを用意して渡しました!!

もし、自分の式の時に来ていていただいたりして、その時にご祝儀いただいてるのならば、同じ額のお祝い金をとお手紙を包んでおくればいいかなっておもいます!!私の式でそうしてくれた友人がいましたよ!