※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

ステップワゴンの車検見積もりで15万かかるけど、不要な項目があるか知りたいです。

車に詳しい方いらっしゃいますか?今、約6万キロのステップワゴンに乗っていて今度車検なのでディーラーで見積もりをもらってきました!総額が15万だったんですが、この欄の中でこれはやらなくてもいいんじゃないかって項目あるかわかる方いますか?少しでも費用抑えられたらと思っています😅宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

むぅぅう*6児まま

ディーラーだと高いんじゃないですかね💦
車の状態も解らないので、なんとも言えませんが、H16年式約5.5万㌔のオデッセイで、今日車検通すために車屋に預けます🚘
税金込で十万でした。

スタンドについてる車検センターと、オートバックスで見積もりして、絶対に必要なもの、やれたらいいかな、これもどうですか?の三種類の値段出してもらって決めましたよ😀

ゆき

うちの旦那もディーラーに頼んでて結構の額を取られてました。。21万飛んでいきました…ディーラーだと変えなくてもいい部品まで変えてしまってそれを請求されるので勿体ないですよ…正直ディーラーはぼったくりみたいなものですし、次からは車検はディーラーに頼まないほうがいいですよ💧

のん

あまり車のこと詳しくないのですが、ディーラーは高い!という印象です😣
エンジンオイルとかエレメント、フィルターとかは、自分でオートバックスなりに持っていったほうが安くなるような気がします🤔

ほとんどいらないと思います😂
ディーラーはオイル全交換とか普通にやられますよ!
車検なんて壊れてたり紛失部品がなければ通ります。
普通に街の車屋さんとかに持って行って、最低限で通してくださいと言えば10万とかまで下がりますよ~
安くて8万とかですかね。

うちの車は改造車で知り合いの車屋さんに持って行って車高やその他もろもろ純正戻ししてもらって最低限通しで10万でした!オデッセイです!

安田

2がおすすめ消耗品となってるので
2、3、4 全部車検通すためには要らないと思いますよー
オイル交換は定期的にしていいと思いますが、ブレードとかは拭きが悪くなってからでいいと思います。

r

まとめてのお返事で申し訳ありません😣やっぱりディーラーは高いですよね😅前に乗っていたステップワゴンを知り合いの板金屋さんで9万で簡単な車検と通すだけしてもらっていたんですが、急に異音や異臭がして高額な修理代がかかったりしたことがあったので今回の車からはちゃんとディーラーで受けようと思ってまして😭
オイル関係は他でやった方が安そうなのでその辺省いてお願いしようと思います!皆さんありがとうございます🙇‍♀️