※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r/smama
子育て・グッズ

男の子の添い乳が原因で、授乳が難しい状況です。横抱きでの飲み方を忘れてしまった可能性があります。添い乳でしか飲まない方の対策や経験を教えてください。

長文になります。

生後3ヶ月縦抱き大好きな男の子のママです( ¨̮ )
最近抱っこして授乳しようとすると反り返って
嫌がります😵夜中やお昼寝のときの授乳は
添い乳だったけど、、それが原因でしょうか🥺
色々調べましたが、参考になりそうなのは
「添い乳で飲ませた結果、横抱きでの飲み方を
忘れる」というものでした( ˊᵕˋ ;)💦
やっぱり添い乳し過ぎなのでしょうか、、
よっぽどお腹すいてる時は飲みますが、それでも
途中で離したりします💦
さすがに飲まなそうな時は、添い乳をするフリを
して布団に横にして、咥えたら抱き上げて飲ませて
います。それでも上手くいかない時もありますが、、

添い乳でしか飲まなかったという方いますか?
何か対策をしたのか、自然に治ったのか、
教えて頂けると助かります😭

コメント

cmk

うちも縦抱き大好きで、授乳が同じような状況です!うー!うー!て唸りながら手をバタバタさせて暴れます…😭
仕事復帰に向け、いつかは完ミに移行しようと思っていたので、だんだんミルクの量を増やしていこうかな…と思っていたところでした。
参考にならない話ですみません…🙇‍♀️

• r/smama

r/smama

同じ方いらっしゃった…😭
    一時的なものなんですかね…あー!うぎゃー!って感じです…(笑)
    私も来年には保育園いれることも考えているので、少しずつミルクも…と思うのですが、なにぶんうちの子哺乳瓶があまり好きじゃなくて😱笑

• 5月24日
めい(・∞・)

うちの子も縦抱きばっかりです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

抱っこの状態だと嫌がったり、あぐらかいてそのままストンと乗せて飲ませると嫌がったりします。
でも、あぐらをかいて授乳クッションを置いてその上に乗せると
もうおっぱいの体勢って分かるみたいでお口をパクパクさせて
腕振り回しておっぱい叩かれます(笑)まるで「早く出して!」と言われてるように(笑)

もう既に授乳クッション使われてたらすいません(><)

• r/smama

r/smama

すっごく分かります😭
    やっぱり授乳クッションじゃなきゃだめですかね😵
    クッションは使っていて、クッションに乗せておっぱい出すと割とすんなりなんですけど、抱っこだけだと嫌がります😵
    はやくはやく!ってバシバシされますよね(笑)
    外出で抱っこ授乳厳しいならミルクの方がいいのかしら~と悩みどころです😱

• 5月24日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

うちはもう授乳クッションを家用とお出かけ用で2つ準備してます(><)
    1つは産院から退院プレゼントとして貰えたのでそのまま車に突っ込んでます(^ω^;)

うちは母乳寄りの混合ですが
    外出時は大体ミルクです!荷物は多くなりますが、他の人にも任せられるので母乳に拘りなければいいと思います!

• 5月24日
  • r/smama

r/smama

なるほどですね!!産院からクッション貰えるなんて…!うちはひざかけと臍の緒ケースとかでした😂
    やっぱり外出のときはミルクの方がいいですよね!授乳室も空いてなかったりしますし、ミルクだとファミリールームみたいなとこで気軽にあげれますもんね😌ある程度母乳で育てたいとは思ってますが、仕事復帰くらいにはミルクにしたいと思ってたのでチャレンジしてみます( ¨̮ )

• 5月24日
めぐ

うちの子も縦抱き大好きで横抱きすると怒ります!笑

生まれた時からずっと授乳クッションで飲ませていましたが、最近は授乳クッションを使わずに飲ませようとすると嫌がります💦
外出しているとき困りますよね😭

抱っこも立ち上がって揺れているのが好きみたいなので、その状態で咥えさせて落ち着いたら座って飲ませたりしてます💦腕やられますけど💦

• r/smama

r/smama

わー!一緒です!!笑
    クッションあると、いくぶん落ち着いて飲めるのですが…ないとぎゃんぎゃん怒ります😂
    ほんとつい最近こういう感じになって、明日旦那が休みなので出掛ける予定ですが…果たして授乳出来るのだろうか😱

立ちながら咥えさせるのもやります😭腕しんどくなりますよね💦

• 5月24日
  • めぐ

めぐ

私も外出先の授乳室でギャン泣きされたので、膨らますタイプの授乳クッションを買って持ち歩こうか検討中です、、、💦

• 5月24日
  • r/smama

r/smama

膨らますタイプのものもあるんですね!😳知らなかった😱

夕方からやっと座ったまま抱っこで飲んでくれました😱💦

• 5月24日